※2005年4月期以降の日記ですよ※


2006年9月12日(火曜日)

ウン度目のおキャン嬢がやってきました。

この5年間は前日がグランドゼロになってしまったので
いつもこの時間帯にはいろんなことを考えます。

あの瞬間から全てが変わった人、全てが終わった人。
あの頃から何も変わってない人。
今のところなにがいいことか私にはわかりません。

そして私の周りはこのところ変わらない毎日です。
変わらないのは白さだか弱さだか分かりませんが
自分はこの変わらない毎日が好きです。
これからもこの思いは変わらないと思います。

世の中のその場所その場所が素敵な空間に変わったあとは、
そのまま変わらない毎日をすごせたら…。

これからもこの変わらない毎日が続いていきますように。







あ、熱は無いですよ?



2006年9月2日(土曜日)

引っ越して早1ヶ月
ちょっと回線の弱い鯖で見れないときも多いみたいで
ご迷惑おかけしてます(多分・・そうであって欲しい)

とりあえず一気公開終了しました。
しばらくは大量公開はないです(笑

大量公開の代わりに
なつかしのあの企画のアレが
アレされちゃいましたよ?

つまりアレに参加した身に覚えのある人で
まだ主催に連絡してない方は
とりあえずうちのメアドに連絡くださいって
ことですよ(笑

ずいぶん時間かかっちゃってゴメンなさいですお…orz



2006年8月2日(水曜日)

引っ越して早々503の連続で
ちょっとびっくりしました。

これだけ一気に放出したの初めてなんだモン…

ってことで、ようやく落ち着いてきたので
ひとつ追加しました

見てない人には何がなんだか分からない
奇妙な代物です(笑



2006年7月25日(火曜日)

気分一新しましたっ
中身なにも変わりませんっ

でも鯖の容量が上がったので
ちょっと楽になりました

だからちょっと多めに何かやってます

前は色々考えつつ
やらないといけなかったので辛かったのですよ

大きいって時と場合によってはいいことなんですネッ!!

これでかれこれ4度目の移転になりますが
めげずにお付き合いください(笑



2006年7月13日(木曜日)

まぁ、あれですよ。うん。
やっぱうれしいですよね。
愛だけは込めてましたから。

朝もはよからせっせと更新したくもなるわけですよ。



2006年6月29日(木曜日)

すっかり梅雨模様な今日この頃です。
久々に何か書いたからといって
何か公開されるわけでもなし
廃れサイト前頭筆頭って感じの飛蚊亭ですが、
とりあえず7月には何かしらお見せできるような気もします。
とりあえず今は魂狩ったり掟を遜守したり?

そういえば静止画最近作ってないなあ。
作りたいなあ静止画。
リコッテとかリコッテとかリコッテとかで
ダメならRUNEの何かで

もうしばらく放置プレイでおながいしますm(_ _)m



特報?
もうすこし先になりますが
某PPYのEDもお見せできる目処が立ちました。
公開できれば実に2年越しのEDですね(笑



2006年5月8日(月曜日)

GWに東京に行ってきました。
詳しくは
こちら



2006年4月29日(土曜日)みどりの日

あしや行ってきました。
詳しくは
こちら



2006年4月2日(日曜日)

こんばんわ!!飛蚊亭です!
リニューアルしてないOPENです!!

昨日は予想外の出来g(関係者に迷惑がかかるので以下略)



そんなこんなで新年度ですね?
新年度にふさわしくアリスアリスも装いを新たにしました。
何が変わったかというと

腰痛コルセット常備です
まじ痛いです
しばらく通院生活です


みなさんも体は大事にしましょうね?
ほんと、何にも変えがたい資本ですよ!



2006年3月10日(金曜日)

そろそろホワイトデーですね
みなさんお返しの準備は整っていますか?

なんて普通の滑り出しが通用するほど
更新してないわけで(笑

私はあいも変わらずパンヤとか表に出ないナニかとか
あれしたりこれしたり。

公開できるブツも作りたいんですが
それをやるとパンヤやる時間なくなるし…
そもそもからして製作ペース遅いのも寂れてる一因かなぁ。

とりあえず生存報告しつつ
まれに何かぽこんと産み落としますんで
お近くにいらしたときは覗いていってくださいなヽ(゚▽,゚)ノ



2006年2月13日(月曜日)

ば・れん・たいん♪
ば・れん・たいん♪
明日はバレンタインデーですねー!!

うちの娘からチョコが届くのを楽しみにしてますヨ!!
え?キミにはリコッテが居るだろうって?

いやだなぁ、何言ってるんですかお客さん。
リコッテは娘じゃなくてラヴァーですよラヴァー。
もちろんいただくに決まってるじゃないですかヽ(゚▽,゚)ノ

パンヤ近況
バンソーコー(寸部隠語:サイレントウィンドの事を指す)
使わずにチップを決める
これが最近の部内ブームです
しかしこれがまた難しい・・・。
バンソーコー有りと同じとは言わないけど
近いくらい決められるようになればなあ・・。
練習あるのみです。うん。



2006年2月3日(金曜日)

あー
すっかり更新してないうちに
こんなの始まってました。

私はなんといいますか去年はあまり活動してません。
私名義で作った静止画は2本だっけか・・?
一応こんなの(※写真は加工してあります)も作ったけど
もう一つ作業が残っててアレできない状況だし。

今回は私は様子見ってことで━━

自分の中で良かったと思ったもの
それがあなたにとっての静止画大賞なのですよ!

今年もいい作品がいっぱい見れることを祈っています。

パンヤ近況
最近パンヤ賑やかです。
なのにボクは2ヶ月スコア更新して無いです・・・orz
そろそろ本気でスコア更新考えないとなあ。
大会でまくるかなー。


2006年1月2日(月曜日)

あけましておめでとうございます。
旧年中は格段のお引き立て真にありがとうございました。
本日より2006年型飛蚊亭の幕開けでございます。

1年の計は元旦にアリ
とか言います。

今年のアリスはそれを実行するべく
1月1日は色々頑張ってみました
昔馴染みのゲーセンに行ってお参り(ゲーム)して
ずっと預けっぱなしだったゲームの基板を回収して
仮眠を取った後に新年の挨拶して
初詣行って
甥っ子と凧揚げして
姪っ子とお風呂掃除して
一家団らんして
パンヤして
疲れて寝て

Σ( ̄□ ̄;)M@D作ってねぇ!!

と、とりあえず。
に、2006年型飛蚊亭をヨロシクね?



12月31日(金曜日)

今年も残すところあとわずか。
皆さんにとって今年はどんな一年でしたか?

私にとっては長くもあり短くもある1年でした。
でも振り返ってみれば…たのしかったなあ。

来年もまた自分のペースで頑張ります。
皆さんにとってもよいお年でありますように。


12月2日(土曜日)

そんなこんなでお師匠さんも走る12月。
まだまだゆっくりしてるみたいですが
2週間もすると洒落にならないんだろうなあ。

ムビの方は今年は特になしかと。
来年また活動しちゃいます
むしろ今はパンヤでいそがs(ry





11月


11月12日(土曜日)

南の国、Q週も寒くなってきました。
最近のアリスアリスはもっぱら

なのはだの
シャナだの
ローゼンだの
ARIAだの
舞乙HiMEだの

アニメ三昧です。
他にも面白そうなものが
たっぷりあるのですが

気に入ってしまうとDVD欲しくなる症候群

なのでこれ以上見る作品増やせません。
とりあえずかわうい系だけ押さえてるのは
まぁ、なんていうか

予想通りですよね?



11月7日(月曜日)

無事東の都より帰還しました
アリスアリスです。

おかげさまで溜まった何かを
吐き出す時が来たようです。

いっぱいいっぱいー
っていうほど溜まってないですけど

溜まったら吐き出すのは
自然の摂理です。

出してスッキリ
出されてビックリ
後は野となれ山となれです。



11月2日(水曜日)

はっぴばーすでぃ亞里亞ちゃーん
はっぴばーすでぃ亞里亞ちゃーん

ということで、11月2日は
亞里亞ちゃん聖誕祭です。
お誕生日を記念して
亞里亞ムビの一日限定再公開です
ヽ(゚▽,゚)ノ

こちらからどうぞ〜→




10月


10月25日(火曜日)

1月半のご無沙汰です。
アリスアリスです。

一通りの作業が終了しまして。
久しぶりに公開準備を進めております。

多分11月半ばになると思いますが
ぼちぼちとたまってるのを公開して行きますので
お楽しみに。



9月


9月12日(月曜日)

はっぴばーすでぃ
アリスチャーン

はっぴばーすでぃ
アーリスチャーン

ってことで
今日誕生日です。

って言っても
特別な一日になるわけで無し

今日も今日とて
仕事とムビ作り

人間万事塞翁が馬

これからも何事をも楽しめるゆとりを持って
生きてゆきたいですねぇ

そうすればその日その日を
大切にいきていけるわけです

うん。今がとても幸せだ。


9月8日(木曜日)

台風一過

去年の今頃
おうちの母屋の屋根が
ヨルダン辺りまで吹っ飛んだんですが
早いものであれから1年
今年もやってまいりました
台風14号さま
(数字で呼ぶのも味気ないので
今マイブームなゆりえさまで行きます)

ゆりえさまは九州の南で停滞したので
北のほうでは被害は少なかったです。
その分南の人が多数被災されたようで
おくやみ申し上げます。

さて、自宅の話ですが
おかげさまで対地震台風対策を
万全にしたハウスになったので
ゆりえさまの力をもってしても
びくともしない素晴らしさ
これでゆりえさまなんか怖くない!
ってもんです

まぁ…わたしは住んでないんですが━━


8月


8月31日(水曜日)

8月最終日
子供の頃一番悲しく、
かつ苦しいと思えた日

楽しみを後にとっておくタイプだった自分でも
夏休みだけは楽しみを先行させて
この8月末に
あわてていたものです(しみじみ

なんでこんな話をしているかというと
今も昔もそんなに変わらないもんだ
ということが言いたかったん…。

アリス頑張ってますよぉ(何



8月28日(日曜日)

夏の日曜日の昼下がり

近所でやっていた模型の展示会に行って
まったりとした時間をマンキツ。

帰ってからはかみちゅを見たり
ぺとぺとさんを見たり。

こんな自堕落かつ有意義な日曜日は
久しぶりだぁヽ(T▽,T)ノ

いつもだったら
寝て起きたら日曜日が終わってるからなあ…(汗



8月26日(金曜日)

今日は本屋でふと目についた
「嫌韓流」という本を買ってしまいました。

調べてみると
結構話題になってる本だったみたいですね。

脱力感を感じさせる表現があるものの
ショッキングとまでは言いませんが
歴史に興味のない人にはへぇ、と言わせる
内容になっていました。

ただ、この手の本を読む時
いつも思うのが
じゃあこの本に描いてあることは
全て正しいんだろうか?
という疑問(笑

世の中に完璧というものは無い
ってのが私の持論なんで
話半分で受け止めました。

そもそも私が
個人を嫌いになることはあっても
国(とか団体)一つ丸ごと嫌いになったりはしない人なんで

なんにしても世間も界隈も
平和が一番だと思いません?(日和見主義)



8月24日(水曜日)

さて、
今日は某TBSのホラードラマ(?)を見てました。

前情報無しで見ていたので
単に怖い写真とかそういうのをつらつら出していく
番組なんだろうなあって思ってたら、

途中から随分と
心霊関係の番組にしては不謹慎な進行を始めたので
どうしんだ?と思ってたら

全部作り話だったんですねぇ(笑
途中まで笑いながら見て
最後はなんだか狐につままれたような終わり方でした。

これを見た後に思ったのは
故意をもって映像を捏造すると

毛色さえ合えば
十分に通用する(だましうる)映像を作るのは
造作も無いことなんだなあ、と思いました。

ある意味MADな番組を見た気がします。



8月23日(火曜日)

お盆も過ぎて…
そろそろ残暑全開のこの頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

すっかりこの界隈からゴブサタシチャッテル
アリスアリスですヽ(T▽,T)ノ

とはいえ作ることを辞めたわけでも
出来たムビを
このご時世だからと言って
公開してないわけでもないです。

某●くしぃ公開をしてるわけでもないです(笑

そのうち公開すると思うんで
まだココを見てくれてるキミ!

見捨てないでぇ( p q)



5月


5月25日(水曜日)

とりあえず
相棒は元気にしてます(謎

まあ、ウチは寂れているので
取り立てて動く必要も無し

リンクも消えてるしね(笑

そんなわけで定期的な生存報告です

生きてますし
作ってます

公開できるものがあればするし
なければしません

万分の一の確率で
もし、通報されたら
然るべきところからの連絡を待って
対応いたします




5月6日(金曜日)

1月ぶりのご無沙汰です。
アリスアリスはかろうじて生きていました。

生きていたついでに
黄金週間に東京襲撃も済ませてきました。

ひとまず言っときたいんですが
お世話になった皆さんへ

アリスです
メアド知らん人もおるとです

でも感謝の気持ちだけは
伝えたいとです

アリスです

こんな感じでとても楽しいGWを
演出してくださった皆さんに
感謝の気持ちを込めての更新と相成りました

そろそろ
過去作品とか再アップしたいんですが

何かリクエストとかありますかね?
無ければ『初恋』とかになっちゃうんですけど(笑

ご希望の方はBBSもしくはメールまでぇ


4月


4月10日(月曜日)

春もたけなわ

暖かくなりました。
年度始めのバタバタが終わって
お花見行こうとしたら

昨日の春の嵐で
一気に葉桜に。

でもイカおいしかったですよ。
イカ。

今日の更新までにいろんなことがありました

モニタはぶっ壊れるし
頼んだモニタは
何故か2つだし
4月バカは1日間違えるし
アニメはたくさん入れ替わるし
フタコイは
ありえないし

ほんと大変な2週間。。。

ご無沙汰しちゃってゴメンナサイorz





一つだけかよ!!