●2003年11月期の日記かも。

1日2日3日4日5日
6日7日8日9日10日
11日
12日13日14日15日
16日17日18日19日20日
21日22日23日24日25日
26日27日28日29日30日



11月30日(日曜日)

霜月も終り
霜一日たりとて降りなかったけどねー!


つまり暖冬




私の仕事は寒い方がありがたいんだけどなー。
とか仕事の愚痴をこぼしてみたりして。

そして
今日も今日とて
変なこだわりで停滞気味なこの頭。
それでも時は過ぎていくのです。
ええ、ぐいぐいと。
まさに矢の如し。

矢のように早くムビを作ることが出来たら
どんなにいいだろう






いや




それじゃ味気ないですね





生みの苦しみを味あわずして
なにがあろうか、と。


ムビ作りは
自分の意識との戦いです

妥協はいくらでも出来る
でも妥協しなくても
いいものが出来るとは
限らないんだよなあ・・・_| ̄|●




11月29日(土曜日)

夢の壱萬HIT
達成です!!!!!


サイトを開いて2ヵ月半。
こんなペースでカウンターが回るとは
想像もしていませんでした。

これも皆さまの日ごろのご愛顧のおかげだと
社員一同
ココロより御礼申し上げます<◎>


それにしても今日はイイコトが2つもありました。
ひとつは10000HITなんですが・・・



もうひとつは








コレ






ルービックキューブという代物ですね。






家に転がってたので
なにげにやってたんですが、
何を考えたか超ムキになって
2時間がかりで思い出しました。






もう何時でもどこでも



6面揃えられますw


久しぶりに頭使ったなあ……





私もまだまだ捨てたモンじゃないな?

とか
自画自賛してみたり?

ちなみにこのルービックキューブは
かつての大ブームの頃の代物だそうで






……もしかして



超レア?



とか思ったりして(w;

そしてそんな一日を振り返り
いつまでも

こんな事に夢中になれる自分でいようと

そして

頑張っていこうと心に決めたのでした。






ええ話しやぁ・・・。




では皆さま
私は魔人アリスアリス
コンゴトモヨロシク!!!!




11月28日(金曜日)

なんだか良いニュースを聞くことが無い昨今。
みなさんはいいニュースをお持ちですか?


え?

私?



私のいいニュース・・・



うーん




この前宝くじ




買いました




ええ




趣味なので




夢ならみるさ!
だって俺は海賊の(ry





いやいや




夢は時間を裏切らないそうですから(何か違う)

もしかしたら





お正月にはお金持ちですよ?



即物主義の私には
壱番嬉しい出来事かも





そんな即物的な私でも
ファンシーな夢も見ます



世間では






妄想とかいいますけど







いいじゃないですか
考えるだけならタダです






でも
くれぐれも言っておきますけど






考えるだけですよ?






ファンシーな夢を
現実に持ってくるのは
夢寐だけで十分です




そんな建前とか(マテ



ではまた作業に戻ってみます
おやすみなさい〜♪




11月27日(木曜日)

なんか切羽詰る、切羽詰ると言っていると
ほんとに切羽詰まっちゃいそうなので
言うのやーめた。とかw


ホントはそんなこと無いですよー。
昨日は毎回恒例の
ネタが無いようというネタのつもりでしたが
どうやら
要らぬ心配をおかけしたようで(w;
ほんとにごめんよう(^^;

そもそも自分が楽しんでやっていることなので
楽しく無いならあっさり止めていますw(ぇ?
これからも
「まだまだイクよ〜♪」
って感じで進めて行きまっしょい!!!


それにしてもつくづく思うのが
野々原 幹先生のキャラクターの
凶悪なこと(w;
EG−Laboさんの日記を
見た瞬間高鳴る心臓。
私はもう
カラダの芯から虜なんだなあと
再認識いたしました。
もう
私のちいさなドキはムネムネです。

さあもっと広げていきましょう!!!
R&C(ルーン&ケージ)の素晴らしさ!!!


微力ながら私も援護いたします。

それと今日は
9000HITを踏んでくださった
詩音姫さんから壁紙を戴きました。
いやー、嬉しいなあ♪

普通逆じゃない?という突っ込みは
毎度の事ながらスルーの方向でw


早速頂き物に追加させていただきますね♪
本当にありがとうございました♪




11月26日(水曜日)

時間はある。
でも
話題になることが無ければ。
人はどうすればいいのでしょうか_| ̄|●

日記を止めちゃうのは簡単なんだけど、
やけになりつつなんとなく続けてるし。

毎回
自爆ネタ仕込むのも新鮮味が無いので
そろそろ
写真ネタでも仕入れてくるかなあ・・・。

なぜココまでして続けようとしてるのかなあ?

それは今まで私が
日記とかつけたことの無い人だから。
止まると多分(間違いなく)
週記とか月記とかになるから。
・・・かなあ?

いやそれでもいいはずなんだけど
性格なのかなあ・・・?

なんだか
新しい自分を知った気分です。
ということで
何もネタが浮かばないので
作業でもしてきます。はい。




11月25日(火曜日)

やっぱり禁断症状来ました。
というか年末近いんであまりゆっくり出来ないです。
マターリもいいけど、それなりにキンチョーしてるほうが
今はいいのかもしれない。
普段は決してそんなこと無いんですけどねー(汗

しかしながら毎度毎度
悩むポイントが変わっていくので一苦労です。
今回はどうしても欲しい物が無い時はどうしたらいいか。
以前からよくあることですけど、
今回は
ちょっと桁違いかもしれません。

まあそれでもやるしかないんでやってみます。
そして結果はそのうちお披露目、とか。

がんばりま〜す。



11月24日(月曜日)

〜私信〜
援護射撃は届いたようであります。
激戦区での戦闘には欠かせぬ物資を補給できたようで
RC戦線で戦う同志として胸を撫で下ろしております。
「貴君ノヨリ一層ノ奮闘ヲ期ス」
がんばりましょ〜♪


とまあ、のっけから謎ワード全開でスタートしました
「アリスアリスの気分は上々」ですが(違
今日は一日良いお天気で、絶好の洗濯日和でした。
おふとんも干したし今日はお日様の匂いに包まれて
夢の世界へ旅立てそうです。

いやー、マッタリできるってすばらしーですねー。



まあ、
明日になればすぐに
禁断症状が出るんですけど。



んで、
今日も今日とて某ぽえみ〜なお店の
突発イベントに(勝手に)参加してみました。

Kanonだと?お似合いのキャラですと?
そんなの
「あゆたん」に決まってるじゃないか!
と、診断してみました。

1回目
(素直な)結果



あなたの「Kanon」萌え萌え度は 57.4 % です
そんなあなたの恋人には川澄舞がぴったりです(^.^)。




えっ?








・・・あなたの恋人には川澄舞







舞たん?



・・・うそ?そんなはずは・・・。

これは何かの間違いだ
(舞たんファンの人ごめんなさい)
よし、気を取り直してもう一度。
今度は本気でイクぞー。



2回目
(脳内補完した)結果



あなたの「Kanon」萌え萌え度は 69.5 % です
そんなあなたの恋人にはちびあゆがぴったりです(^.^)。




えっ???







…恋人にはちびあゆ・・・







ちびあゆ?









ちび?



いや、まあ・・・確かに
あゆたんはあゆたんなんだけど。

ある意味目的は達成したんだろうか?
・・・それとも
これが私の本心なんだろうか・・・?




ああ・・・そっか

自分が真性だということを
すっかり忘れてました_| ̄|●




11月23日(日曜日)

お待たせしました〜。
自分祭り第2弾を完成しました!!!

モノがモノだけに
なぜこんなに時間がかかったのか
自分でもさっぱり・・・?





リコッテたんとのお付き合いは
いよいよ次の祭りで
しばし休息となりそうです。

自分祭りの締めにふさわしいものが
出来るといいなあ。





とりあえず
萌え尽きれるように頑張りますね。


では今日はこの辺で・・・。



11月22日(土曜日)

遠くに行ってる家の人が今日突然帰ってきて
家の人の子供と初対面〜♪
と、これがまあ…




かわういじゃないですか!
ラブリーでつよ。マジで。



正直今日はパーティー状態でお酒入りまくりだったので
正常な思考状態にありません(汁


早めに寝て明日に備えることにしますw

でわでわ♪


ボージョレおいしい。
おいしいボージョレ。




11月21日(金曜日)

さてさて、金曜日ですね。
明日から連休って人も多いんでしょうねー。

まあ、私は土曜日の無い人だから関係ないんですが。



先日自分を追い込んでしまったので
案の定後悔中です。





訂正できないよなあ_| ̄|●



え?

いやいや

訂正とかしませんよ?


きちんとこの連休中にやりますとも、ええ
(汗
乞うご期待?とか。



今日チャットですごい言葉遣いをデフォにしている人がいました。
語尾に全部「ですぅ☆」が付いてました(汗

その徹底振り・・・すごいとしか言いようがありませんでした(w;


これを男の人がやっているなら

痛いながらもその徹底振りに感心する所なんですが、

もしおんなのひとだったら・・・



そっちの方がある意味怖いなあ
とか思うのは私だけ?

とりあえずいいモノ見れた

・・・のかなあ?


えーと、今日は他にネタも無いので
今日はこれでおやすみですぅ☆



11月20日(木曜日)

突然ですけど、HPがリニューアルしちゃいました。
どんな心境の変化だ?って?

いや、なんとなく
フレームってええなあ・・・。
とか。
使いやすそうだなー・・・。
とか。

つまりは、
時代の流れに乗ってみたわけですよ(ぇ?

いや、別にムビ作りに詰まって変えたわけじゃないんですよ?
ホント。マジで。・・・うん。



詰まりました_| ̄|●
とりあえずまた夜にでも書き込んじゃおうかな?とか。

んで、
夜になってアレコレご指摘を受けてより快適に使っていただけるように
細部を変更いたしました。
実はフォントも(若干)変わったので
TOPに置いてあるフォントはZipファイルにしました。
気が向いたら試してみてくださいね(^^;
これでしばらくはデザイン変えないぞ〜とか。

後、金色のガッシュ=ベルにもし
華麗なるビクトリーム様が出るときは
その声は是非、緒方めぐみ様でどうかひとつ。(何




11月19日(水曜日)

キタキタキタキタ。
来  ま  し  た  よ  !!

CAGEさまの新作。その名も……
「大きな先生になおねだりしちゃう
おませなボクの/私の×××××(ぷにぷに)」

ナガ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━イッ!!


いや、長いだけじゃなくてなんかこう・・・見えません?

タイトルの中に………



「ボクの」

「ボクの」

「ボクの」

ボク━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ッ!!

……私にまた修羅の道を歩めとおっしゃるわけですね?
いいでしょう。
分かりましたとも。

ターゲットはロックオン(予定)しました。
詳細情報を待ちます。

あ・肩書きは
もちろん次男ですよね?




11月18日(火曜日)

困った・・・書く事が無い。
3ヶ月近く続けてきたこの日記も

いよいよのび太くんの日記状態になるのだろうか?

昨日と同じ。(終り)
一昨日と同じ。(終り)
〜以下白紙〜



む・
むなしすぎる・・・_| ̄|●


困ったな、なんか書くこと無いかな。
あ・そだ。自分祭りの続きのことでも書こうかな。
あ・でもそうすると、
また自分の首を絞めちゃうわけで・・・。


(しばし熟考)


ま・いいか。減るもんじゃなし。

(結論違う)

えっと、今週末までにいよいよ次回作アップします。
次回作というにはあまりにアレですが、
リコッテたんアニメ化キボンヌ企画はまだまだ終わってない
ということで、第2弾をイカせていただきます。
今回はライトにまとめてありますよ。正直ムビではないかも・・・(ぇ?


まあ、大体予想できちゃうかもしれませんが。
まずは次回更新をお楽しみに、ということでどうかひとつw




11月17日(月曜日)

今日はリアルで仕事が大変でした。
あまり激しい心労は体によくないんだぞ。
病み上がりだし。
といいつつも、
仕事中にムビの構成とか考えたり出来る
今の職場には大変マンゾクしておりますがw


これで仕事中にPC扱えたら言うこと無いんだけどなあ。
そこまで言うのは贅沢ってもんですね。

さあ仕事の区切りがついたら
またヤルぞ〜♪(←おサルさん状態)



11月16日(日曜日)

風邪はほぼ治ってきたみたいですね。
社長が気を使ってアイス買ってきてくれたけど
私甘いものあまり食べないんだよなあ・・・。

社長は相変わらずナジームに夢中だw

確かに彼のパンチはマンガみたいで笑えるけどw

さすが社名を「飛蚊亭」にしただけのことはあるなあ。
もちろん、でどころは「はじめの一歩」で出てきた
鷹村さんの飛蚊症疑惑から来てるそうです。
私はてっきり
飛ぶ蚊のようにはかない
お店だt(ry
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
ホッ(゚∀゚)=3


・・・内緒ですよ?


アイス・・・たまに食べるとおいしいなあ・・・♪




11月15日(土曜日)

えー、大方の予想通りといいますか。
風邪が全開で進行中です。
熱もあるし喉も痛い。

こんなときでもなんとなく普段と同じように
チャットしたりムビ作ったり壁紙作ったり。
家の人から一体なにしとるんだ?
とか突っ込み入ったり。_| ̄|●


・・・ナニやってるんでしょうねぇ?

「ナニしてるんだよ〜」とか言えるわけも無く・・・。


明日は久々に社長が来るから色々と遊んでもらおうと思うんだけど
風邪治るかなあ。
薬をあおって早々に寝るとしますか。
とりあえず思考はまだまともみたいなので、まあ大丈夫でしょ。

ではではおやすみなさい〜♪



11月14日(金曜日)

うーん、風邪が本格的に重くなってるなあ。
明日も仕事なのに調べ物とか探し物とかチャットとか
長めにやってる場合じゃないよ?と。

でも止められない、とか。
人は何時でも何処でも
癒しを求める弱い生き物なんですねぇ。

今日は、癒されよう。
買ってきた本があるんだ。
「今日の5の2」
オモシロイヨ。




11月13日(木曜日)

一体どうしちゃったんでしょ?
今日は今日とて策謀琥珀さんから
5000HIT記念にムビを頂戴しました。
ベルセンセー大変身です。
ううむ。
ベルセンセーもいいなあ。
あ・いたいいたい。

リコッテたん、ごめんよ〜(><

えーっと、琥珀さん本当にありがとうございます〜♪


あーなにも考えずにまったりとチャットしていたら
のどの痛みを感じてまいりました。
もうすぐ冬ですね。
みなさん風邪には十分お気をつけ下さい。

今日はあっさり退散します。
おやすみなさい〜♪



11月12日(水曜日)

マイナーチェンジ版完成いたしました。
たくさんの人にムビを見てもらって、
いろんなご意見を戴いて。
自分でも改めて気になったところを直してみました。
取れそうなゴミは可能な限り取りました。
動きもより自然っぽくできたかな?と思います。

ひとまず第1期オープニング、完了です。
でもほっと一息つけないよ、と。
道は長く、先は険しいですね。でも歩かないと届かないんですよ。
だからまた今日から歩いてます。

途中で一休みするかもしれないけど
とりあえず歩いとけ、とか。
|むび| λ........トボトボ
おっと、
一番大事なことを書き忘れるところだった。

本日5000HIT記念に
EG−LABOのAki−Oさまから
記念の壁紙を頂戴しました。
歓喜の涙を流しつつ甘い甘い
ドウナツを丸ごと頬張ったような気分です。
某ゲームレビューサイトの言葉を借りるなら・・・

リコッテ萌えぅぁー
といったところでしょうか。
で、私のサイト、
気が付けば頂き物を載せるページが無かったのです。
_|\●_
近いうちに必ず戴いたものを掲載することをここに誓います。
Aki−Oさん、及び今まで贈り物を送ってくださったみなさん、
改めて感謝感謝です。




11月11日(火曜日)

やってしまいました。
ちょっと疲れたので仮眠〜とか・・・。

んで、気づけば日付が変わりそうな時間、と_| ̄|●


どうしよう。
目がさえて眠れやしません(汗
で、結局ムビの修正とかやってたりするわけですが。
近いうちに
修正版兼軽量版を載せることができそうです。

画質がよくなるとどうしてもサイズがでかくなるし、
リコッテタンだからできるだけ綺麗に出力したいと思ったんですが、
ブレがひどいという話も聞きますので
その辺を気をつけて出力してみようと思います。

修正さえ終われば後は次のステップに・・・w
やることがそこそこあるので眠れなくて正解?

でも明日も仕事だよ、と_| ̄|●




11月10日(月曜日)

一日のなんと早いことでしょ。
振り返ればなんの実りも無い一日というのが増えてるような気が。(汗

試験の自己採点はギリギリ?でした_| ̄|●
まだ予断を許さない状況です。
ダメだったら実りの無い一日がまた追加されるわけで、
できれば無事通過して欲しい、とか。

愚痴言ってもしょうがないので今日はずっとムビの修正とか
曲をつなげたり切ったりとか・・・。

少しは実りのある一日になったかなあ・・・?
ちなみにちょっとだけ日記をシンプルにして行こうとか考えてるので
だんだん色使い少なくなってるかも?
読みやすくなっていいよね?w



11月9日(日曜日)

戻ってまいりました。
ほぼ玉砕気味ですが。(当たり前_| ̄|●)

まあマークシートだしなんとかなるかもしれない。
その辺の運は強い方・・・・・・なはず。

で、戻ってきて早速ムビを作ろうとしてましたが、
ここでハッと気が付きました。
PCつけてすぐにAE起動しようとしたら
ネット巡回しまくってなかなか先に進みません。

どうやらネットの禁断症状が出ているみたいですね。
たった一日(厳密に言うと18時間くらい)繋いでなかっただけで
無茶苦茶不安な気持ちになるのはなぜ?と。

フツーの社会人してるつもりだったけど、
どうやら違うようです。
でもとりあえず表向きはまともを装ってこれからも生きていこうかな?とかw

今までも凌いで来たんだからきっと大丈夫。
うん、私はノーマルですよ?



11月8日(土曜日)

明日試験で朝早く起きるのいやだから
今日から行くことになりました。
会場近くの
安ホテルで一泊したりする予定。
でも
会場は「大都市」にあるんだよなあ。
ああ・いけない……。

疼いてきたかも知れない(汁

いっそ
朝まで痛飲(ティルドーン?)しちゃえ!!
とか、
夜は
ネットカフェにでも行ってネットすればいいじゃん。
とか、

違う私(10月16日にもちょっと登場)が
ささやいてる気がする。


くそう、
キミには負けないぞっっっ!!!
ということで、
逝ってきます。



11月7日(金曜日)

…………Σ(゚Д゚)ハッ

思考停止が続いていました(汁


ああ、どうしよ。
とりあえず自分のムビでも見てよう。

( ゚ρ゚)………
( ゚ρ゚)………
( ゚ρ゚)………


(1時間後)
……リコッテタン。ゴメンよ。
もっとキミは魅力的ななずだ。
まだまだ私が萌やし尽くせて無いんだね?

祭りは……

まだまだ終わってないんだね?
いや、
終わらせてなるものか、と。
(゚∀゚)=3


でもまず勉強してきます。どうせ一夜漬けだしw




11月6日(木曜日

( ゚ρ゚)・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
Σ(゚Д゚)ハッ

すみません、思考が停止しています。
週末に試験、
と。
目の前にムビの修正予定、と。

( ゚ρ゚)・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
Σ(゚Д゚)ハッ

2つ同時に問題が発生すると
思考が停止することが判明しました。


とりあえず週末過ぎるまで廃人生活になりそうです_| ̄|●

何もせずにスルー・・・。

基本ですよね?


( ゚ρ゚)・・・・・・・・・・。




11月5日(水曜日)

あ・なんか虚脱感。
胸にぽっこり穴が開いた感じ。
服だけ渡されたからかしら?(近
・・・それとも、
妄想妹がいることが判明したからかしら?(違

あ・そっか…。カレンダー見て思い出したわ。

週末に国家試験があるからなのね?
まったくお勉強してないわ。
どうしましょう?


ああ、それでなのね・・・。
今無性に・・・

ムビの修正がしたいのは


資格はご飯のタネ
なのに
本気で迷ってる
自分がここにいるの・・・。

・・・ムビ作りたいなあ。
・・・勉強したくないなあ。
・・・どうしようかなあ?

本気で悩んでる。

そんな自分が大好き☆
どう?ポエムっぽいですか?




11月4日(火曜日)

服だけ渡されちゃった・・・_| ̄|●
ムキ身だと風邪引いちゃうので
きっちり暖めてあげてくださいね?(何

えー、昨日は今まで見たこと無いくらいカウンター回りましたね。
今日もいい感じで回りました。感謝♪
=5000目前、と。5000までは壁紙プレゼントの予定です。
踏んだ方はご連絡いただけると幸いかも
(それ以降は10000単位になりそうな予感)

ムビって、やっぱり自分だけで作っているとどうしても
気が付かないことが出てくるわけで。
そして(決して手を抜いたわけではないけど)気が付けば
気になってくるのは人情
とくにリコッテタンは特別だから、ちょいと修正したりしたいなあ
と、いつも以上に感じてます。
そこ!!いつでも特別と言ってるとか言わない
!!

祭りもまだまだ途中ですが修正バージョンが出る可能性も出てまいりました。
あとファイルが特定の場所でぶれるという報告もありました。
これはビットレートがその部分だけ突出して高いことが判明しました。
画質を犠牲にすれば解決できる問題ですがこちらはどうしようか
非常に迷っています・・・_| ̄|●
修正しながらどうするか考えますね。



11月3日(月曜日)

さあ、みなさん!!
今日は文化の日でしたね!!
知的な一日をすごせましたか?
文化の日にふさわしく、
世界名作劇場のオープニングをアップしてみました。

ゲームをプレイした一人の漢として、
リコッテタンは名作劇場にふさわしい、と。
場合によっては大人の名作劇場にもなれます、と。
そう言いたい訳ですね。

ムビの雰囲気はお気づきの方も多数いらっしゃると思いますが、
尊敬する某氏の勝手にTVオープニングシリーズの影響を
多々受けております。
おおむね好評なようで正直胸を撫で下ろしてます。

ファイル形式についてはいろいろと不具合があるらしいので、
もしかするとエンコしなおすかも…。

まだまだ祭りは終わりませんよ?(何

◎今日の小ネタ◎

今日妹萌えレベルチェックをやりました。
リアル妹いないので妹ってあこがれます。
素直に素直に答えました。
結果は・・・

君は最後の審判を受ける時が訪れました

さあ、ファイナルアンサーです。これ以上は危険領域です。
これ以上進めばもう戻れません・・・。
決断してください。未来を妹萌えにゆだねるのか、それとも・・・

・・・決断?
そんなの決まってますよね?

釈さんもその昔言っておりました。
お逝きなさい!!と。
では・・・逝ってきます。



11月2日(日曜日)

日がな一日、
モニターとにらめっこしました。
負けませんでしたけどね?


モニターには負けなかったけど、とても単純なことで
壁にぶち当たるとは・・・_| ̄|●

・・・明日は文化の日ですね。
文化のにおいのする知的な一日になりますように・・・



11月1日(土曜日)

さー、ついに霜月ですよー!!
結局掃除は月をまたぐことと相成りました_|\●_


気づけばカウンターも4000行きましたし。
これもひとえに皆さんの変わらぬご愛顧のおかげですね♪
感謝感謝です♪ 

あ・そうそう。
某所で小桃タンは取られるは、メイタンは取られるは、
リコッテタンにはバノン君
がいるし・・・。
私はどうしたらいいんだろう?
ココ=夏野=パルフェタン
も捨てがたいけど、
ここはひとつ、マナタンは譲れないよ!!
ということで・・・どうでしょ?

・・・いや、

男なら奪うくらいの度量
を持たなきゃいけませんね。
ってことで、全部私のものってことでよろしい?



いたいいたい。
 
やめて、
・・・いたいいたい。

・・・=□  ((( ○コロコロ…