●2003年10月の日記なのだー。

1日2日3日4日5日
6日7日8日9日10日
11日12日13日14日15日
16日17日18日19日20日
21日22日23日24日25日
26日27日28日29日30日31日



10月31日(金曜日)

いよいよ10月も終りですね。
頭の中はリコッテタンのことでおっぱ
・・・いっぱいです。


煩悩清掃
週間
煩悩清掃
月間になりそうな気配が
プンプンします。

地雷を
自分で仕掛けて自分で踏んでる気がする、
そんな毎日_| ̄|●



10月30日(木曜日)

豚丼、なんで負けるんだよ!!

えーと、
三宅班を勝手に応援してる今日この頃です。(何
そんなことはどうでもイイッすね。はい。

私がどうにも
作業が遅い原因がひとつ判明しました、
私ってある程度作るとどうしても一回出力して
確認したくなる性分でして、
それだけでも
結構時間かかるのに
何度も何度もリピートしちゃうんですよね。

腐るほど見てるだろう、君。 と_| ̄|●
いやいや、リコッテタンは腐ったりしませんけどね?
いつでもピチピチ♪
おそるべし、
リコッテタンの魔力・・・。



10月29日(水曜日)

はい、昨日はテンパってて
日記の日付間違ってました
_| ̄|●

やっぱり人間、
心に余裕が無いとダメですね。
余裕が
有りすぎてもダメなんですが・・・。

そういえば、今日は一日中借りているカウンターが死んでるみたいですね。
・・・
ということは。

4000HITまで
まだまだ時間があるということですね!!
すばらしい! 首の皮がつながった気分ですよ!!(何 

今の状態でもし記念壁紙ってなると
いったい
何を作ることやら・・・。
わかったもんじゃありません。(汁

もっと人生楽しもうよ、と。
 
・・・
結構楽しんでるんですけどねw




10月28日(火曜日)

自分を追い込んでみますた。
そろそろ月末・・・。
頃合ですよね。

アニメ化キボンヌ。
という
気持ちも込めまして、
全身全霊をかけて頑張らせていただく所存です。


え?
なに?

関係者が見ているわけ無いだろ。と?
ええ、
わかってます。

これは
気持ちの問題ですよ、気持ちの。
爆発しかけた煩悩
きっちり祓っておかないといけないのです。

でも、もし見てたら・・・・・・
自己消滅モンだなあ・・・●| ̄|_




10月27日(月曜日)

お掃除がなかなか終わりません_| ̄|●
もしかして永久に終わらないのかなあ・・・。
しぶとくこびりついたモノを落とすというのは
根気が要るモンですねぇ。


あ・そういうえば
日本シリーズ終わりましたね。
福岡の某球団さん
日本一おめでとうございます♪

大阪の某球団さんもも
素晴らしい戦い振りだったですね。
ちょっと
心当たりが無いくらい記憶に残るシリーズでした。

よし、またまた
お掃除に戻りますね。
この
お掃除が終わる頃には
私の頭の中も
すっかり模様替えできてると思います。
・・・多分。
 いえ、きっと。

はい、

そんなわけで今しばらくはつまらない日記が
続くことをお許しください_|\●_




10月26日(日曜日)

清掃週間5日目。
なぜか
視線はテレビに釘付けw
ことしのシリーズはチョー面白いですねー♪


どっちも頑張って欲しいという
蝙蝠な私ですw
とりあえず、
煩悩の掃除に戻りますね。
今日は
小ネタもありません(^^;

いつ連続コンボが
途切れることやら・・・_| ̄|●




10月25日(土曜日)

逃した魚はちっちゃかったようです(ぇ
いやーまあ、
いきなり
昨日の日記の全否定からスタートですw

えーっと、
煩悩清掃週間も4日目に入ってまいりました。
いよいよ
精神状態も煮詰まってきていい感じです。

手始めに衝動買いしてきた
「マトリックス・リローデッド」とか見てみたり。
ついでにメイキングも見て、
合計3時間ほど無駄遣いしました。

いやーそれにしても気が付けば、
このシーンどうやって撮ったんだろう?
とか、
各シーンで
使われてるプラグインってなんだろう?
とか、
そもそもどんなツール使ってんだろう?
とか、
ちょっぴり
イヤンな見方をしてる自分がいたりして_|\●_

せっかくの映画でしょ?
純粋に楽しもうよ!!
・・・なんて自分突っ込みもサエないわけで。

これでも
本当に煮詰まったときの半分くらいだから、
本格的に煮込まれたときが楽しみですね?

はたして、その時この日記は
更新されてるでしょうか?(ぇぇー…
予告無く更新されなかった時は、
はい、
煮込みすぎて
食べられなくなったと言うこと
ですね。

……乞う御期待?




10月24日(金曜日)

半年越しの課題が今日突然出来ました。
自分には無理だー!! とか思ってたのですが、
人間やれば出来るもんですねぇ。
あっけないといえばあっけなく出来たのですが、
多分ここに
たどり着くまでに経験したことが
少なからず役に立ってるんでしょうねー。


といって、出来た課題が今
すぐ役に立つか、と言ったら
役には立たないのですがw

そういえば、実は今日も
恒例(?)の丑三つ時更新ですね(汁
勿論、スルーの方向でお願いしますw

先ほど某所で
珍しいファイルを見かけました。
私がこの世界に
足をつけるきっかけとなった作品を作られた
サークルのムビファイルでした。
本物かどうか確認しようが無いですけど、
むくむくと
かつて収集に燃えていた頃の気持ちが
湧いて出てきました。
まあ、
手に入れることは叶わなじ、と言うヤツでしたがw

夢は夢で終わらせておいた方がいいかも、とも思ってたり(w;


・・・嘘です!!
むっちゃ欲しかったです_| ̄|●
逃した魚は
大きかったかもしれない(汁




10月23日(木曜日)

深夜の更新、当たり前になってきましたねー。
草木も眠る
丑三つ時とやらをすぎました、
部屋の隅がパキパキ音を立てているのはスルーの方向で。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

煩悩清掃週間2日目です。

昨日の
予告どおり、悩んでますねー。
つくづく、自分は
昔思考の人間なんだなあ、とか実感する毎日です。
単に不勉強と言ううわさもありますが。

※今日の小ネタ※

私、月姫ってやったこと無いんですよ。

ええ。 チャットで
月姫の話題が出ると
お話にまったく
ついていけません。
それではイカンと思い、
アニメの月姫を見始めました。
ゲームを先にやれと言う突っ込みはスルーの方向で。

えっと、
ツインテールのあの子。先週主人公と話してた
茶色の髪の子。
アニメでは
あの子がイチオシですな。
なんかかわいいような気がします。

今日の話題はこれに決まり!!
自信満々でチャットで話しましたとも!!


ええ。
教えてもらいました。
多分その子はもう
2度と出てくることは無いだろう、と。
見る理由がひとつ減っちゃったよ
・・・_|\●_



しょうがないから
アルクェイド?
をインプリンティングしました。
 うん。
方向はこれでいいんだよね・・・?



10月22日(水曜日)

なんか貯まってるんですよねー。
私にとって
萌えっていうか、その手の感情は蓄積式でして。
そう、いってみれば
マイレージのように日々貯まってゆきます。
自分のお気に入りのゲームとかキャラとか出来たときには大変ですよ?

日々、その感情は積もってゆき
やがて実を結びます。
ええ、人はそれを
煩悩とか言いますね。
ええ。
・・・・・・今ですか?
胸が張りさけそうな状態が続いております。

作業も滞ってまいりました。(謎

打開策
も分かっております。ええ。
貯まった煩悩は吐き出せばいいんです。

と、言うことで
今日から煩悩清掃週間がスタートいたしました。
何よりも優先される事項であります。

でも、スタートしたはいいけど……
それはそれでまた悩むんですよね_|\●_
 
やれるだけやってみます。はい。



10月21日(火曜日)

お祝い!! 3000HIT!!
祭り
ですよ、祭りですよ!
一人祭りですよ〜!!!_|\●_

信じられないペース
ですねぇ。ええ。
なにせムビの更新は
先月止まり、更新してるのは日記だけ。
という
イヤンなサイトになってしまってるのに・・・。
懲りずに来てくださってる皆さんに
感謝の気持ちでいっぱいです♪

ということで、
3000HITを踏んでくださった方ご覧になってましたら
是非掲示板の方かメールにてお知らせください。
ささやかながらお祝いをさせてもらいたいなー、と思っております。
いなければ、
勿論スルーの方向でw 

※今日の小ネタ※

えっ?

えっ!?

うっそ!!

某サイトさまで私の
むびのコトが載ってるですって!!??
いや、まさかそんなことが・・・・。
検索、検索
ジャンプ

…ホントですた_|\●_

ああ・・・すみません、
いらない衝撃を与えてしまいました(汁
リジェクトダイヤルは装備させてなかったはずなのですが、
どこかでくっついて来たのかもしれませんね?(何

いやー、今日は3000越えるはムビの事書かれるはで、
ん?まてよ・・・?

もしかして…

別の日に分かれていたらネタ1日分確保だった!?

…………。
惜しいことをしました_|\●_


ちなみに見てくださったムビは
萌えムビのつもりで作ったのですが…
萌え……ました?




10月20日(月曜日)

アンソロジーコミックってありますよね?
いわゆる昔で言うところの
アニパロとかゲーパロコミック。
私は普段
あまり買わないほうなんですよ。
なんかちょっと
本来のベクトルと違うような気がして…。
保守派とかよく言われます_| ̄|●

たまに買ったとしてもそのゲームの本だから、ではなくて
描かれてるキャラクターが
可愛い絵柄だったりして
衝動買いというのが定番でありました。

なぜ、みんな正直いうとあまり
面白くない内容のものもある本を
買うのかなあ?とか不思議に思ってたりしたんですが、



すみません! 
私が間違ってました_|\●_

人は
本当に萌えてるときって、
つまらない話だろうがなんだろうが
笑えてしまうモンなんですね。
ええ、よーっく分かりました。
あとお試しに
立ち読みももうしません。
ええ、もう2度と。

何の話かって?
ゆめりあのアンソロジーコミックを
立ち読みして不覚にも笑ってしまって
周囲の目を一身に集めた。
そういうお話ですよ_|\●_



10月19日(日曜日)

1週間経つのって早いですねー。
特に何もしない(何もない)一週間ってそれこそ
光のように・・・。
回線が光
なら嬉しいけど、時間が光だと困っちゃうわけで。

さ、今週はちょっと
気合入れないといけないかなーと思う今日この頃です。
アレしたりコレしたりしてますが、
やっぱりナニするべきだと(何 
でもでも
なぜか
視線は日本シリーズとか。

1週間気合入れたいけど、
絶対に
どこかでフィーバーしちゃうんだろうなあ_| ̄|●

どっちも頑張れ〜♪


・・・そこ!
この蝙蝠め!!! とか言わない!!!




10月18日(土曜日)

その1
お侍さんに
連れて行かれますた。_| ̄|●
戻ってこれたら更新します…。

その2
戻って来れましたー。
いやー、やっぱりなかなか面白いですねー。
対戦相手との駆け引きが懐かしすぎます。
ただ、今日プレイしたところのボタン配置がどうにも・・・。
お侍さんはボタンが4つあって
AとBが切りボタン、Cが蹴りボタン、Dが特殊ボタン、なんですが
普通はA,B,C,Dと並ぶんですね。
で、場所によっては
A,B,C,
D,

となってるんです。まあ、コレはいいです。あと、
A,B,
C,D,

これも許します。ええ、普通の格闘ゲーム感覚ですから。
しかし、
これはどうにも許せません。
A,C,
B,D,

・・・・それはそれは使いずらかったです_| ̄|● 

まあ、楽しんだですし。
今日は早々に退場して明日また色々と頑張ります♪




10月17日(金曜日)

はじめてのおてがみ
略して「はじおて」ですね。
こんばんわ〜。 アリスアリスです♪
はい、変なテンションで開始しましたw
なぜかというと・・・

今日、ここのアドレスに初めて
変なメール来ました。
以下、全文ですw
 

株式会社***

ご利用ありがとうございます。急なご通知で誠に恐縮ですがお客様が
ご利用されております当サイトの利用料金が入金確認できません。
未納のままですとお客様の信用情報が著しく低下し不利益が
生じることもございます。
直ちに入金を済ませ下記連絡先までご連絡下さい。

梶磨磨磨@
03‐****‐**** ご連絡なき場合は、当方であらゆる対処をします。

いやー、こんなメールが来たの初めてですw
しかも
携帯アドレスからだし・・・w
株式会社がケータイからメール入れちゃダメってコトは無いですけど。
そもそも
サイトのアドレスすら書いてないしw
たぶん、そういうインチキサイトですらないのかな?とか・・・。
会社名もなんとなく
思いつきでつけたような名前だしw

こういうことってあまり経験ないから
今日は一人祭りです♪

思いがけず
いい思いをしてしまいましたw
これからも
いろんなのが来ないかな〜?

なによりも
ネタを提供してもらっちゃいました♪
それが一番ラッキーだったかもw




10月16日(木曜日)

最近の日記を読み返すと、なんか・・・壊れてるなあ私。
どうやら先月の
桃色モードの影響が多分に残ってるみたいですねー(汗
素の部分もけっこうあるようですが。

HPを社長に内緒で立ち上げて
1月あまり、
アレ
もしたい、コレもしたいと頭の中はぐるぐる回り、
実際に動いているのは
ホンのちょっとという状態に焦ってるのかもしれませんね。
焦ってもなにも変わらないので結局は
少しづつ少しづつ進むしかないんですけどね。

そういえば、ムビを作り始めてからずいぶん
ラジオとか聞くようになりました。
いい曲あったらすぐチェックしたりして、
以前の私なら気にも留めなかったような曲さえ
注意して聞いたりしています。
あとゲームもこの1年でやったゲームの数はその前5年分の数を上回ってたりします。
まあ、気に入らなかったり面白くなかったらすぐ止めちゃうので
実際に
やり終えたゲームっていうのは少ないんですけど(^^;

そうした
たゆまぬ努力の(?)結晶
箸にも棒にもかからない
ネタモノだったりした日には・・・
私の精神状態を私自身が疑ってしまうという情けない状態に_| ̄|●
私はノーマル・・・・・・・ですよねぇ?

ピキーン(何かが切り替わる音)
・・・あ?
あああああああああっ・・・・・・・・・!!!

・・・・・・・・・・・。



ん〜。今日は上の方ごちゃごちゃ言ってるなあ。
頭ってヤツはすぐ理性だの働くから面倒だねぇ。
たまには
マジメなこと書いた方がいいとか思ったんだろうか?w
その点、こっち。
下の方は本能で動いてるから楽なもんですよ。

上の方も素直になっちまえばラクなのにねぇw
なにせ本能ですよ? 生まれながらに備わってるんだから
抗うってことがそもそも無理ってモンですよ。

私の方がノーマルだよねぇ?

〜心の声〜
それは・・・それは・・・
どっちも私だよぅ!!_| ̄|●
・・・ええ、ノーマルですよ?




10月15日(水曜日)

無性に聞きたくなる音楽ってありませんか?
私はいくつかあるんですけど。
今日は無性に
海腹川背・旬のOPとEDが聞きたくなりまして、
あれこれと検索したんですが、あれ
CD出てなかったんですねー_| ̄|●

しょうがないのでゲームCDを起動してちまちまとOPを聞いたり
クリアしてスコアネーム音楽聞いたり・・・。
(3回ほど繰り返し)

あー、もう。両方交互に聞きたいよう!!!

ということで、
アレをナニして(以下略

いやはや、滅多にやらないことはするモンじゃないですねー。
両方合わせて
6分ほどの音楽のために
結局
1時間以上時間掛けてしまいました(汗

まあ、おかげで今こうしてOPとEDを交互に聞けてるから
苦労は報われたんですが。
なんにせよ、便利な世の中になったもんですねー。

このままだと10年後には普通にメイドロボとか見かけるようになったりして
・・・。
それはそれで、良い世の中なんですけど、私の場合は
人生捨ててもカスタマイズ。
・・・・・・マジでしそうでイヤンだなあ_| ̄|●

※今日の小ネタ※

10年後にメイドロボが
ホントに発売されたとしましょう。(またか
初めて発売されるブツはもちろんとんでもなくお高いことかと思います。
さて、皆さんがそのロボに別売りオプションとしてつけてほしいものは何ですか?
ちなみに購入しないっていう選択肢はありません。
少なくともこのサイトに来てる人は出たら買う。コレで。

ちなみに私は・・・うーん。
1)アレして
ナニできる機能。
2)ひざして枕してくれる機能。
3)だっこして甘えさせてくれる機能。(してくれる、も可)
4)頭をなでるとうっとりしてくれる機能。
5)重い荷物を持って
階段上りかけて
バランス崩しながら「はわわー」

とか言ってくれる機能。(そのまま倒れるか倒れないかは設定できます。
※設定できたらいかんだろう、ということで削除w(ぉ
勿論、そのまま倒れるということでw

6)学校の校門の前で
「仰げば尊し」を歌うと泣き出す機能。
7)緑色の髪で耳の部分に取り外し可能なセンサーがついている機能。
8)エトセトラエトセトラ・・・



なんか・・・
最初の方は欲望
最後の方は固有名詞

になってるような気がする_| ̄|●



10月14日(火曜日)

今日はなつかしい知人に出会いました。
1年前にとあるところで初めて自分が作ったムビ、というものを直接戴いた方です。
懐かしさとともに、時間の速さを実感しておりました。
この1年で私の状況は大きく変化していきました。
1年前には自分がよもや
今のような環境に身をおくとも思ってませんでした。
それが良い方向なのか悪い方向なのかはわかりません。
でも今私はとても楽しいです。
とてもとても楽しいのです!

これってイイコトかしら?ワルイコトかしら?



※今日の小ネタ※

先日
とある方とお知り合いになりまして
とあるゲームを教えていただきました。
ゲームのタイトルは

「妹・恋タル」
・・・そこ!
また妹かよ!とか言わない!!
みんなもタイトル覚えておくといいですよ。
そうすれば
私のような間違いしなくて済むから・・・。

まあ何が言いたいかというとですね?
私は
「いもうと・こいたる」
と読んだって話ですよ_| ̄|●




10月13日(月曜日)

今日は壁紙を作ってました。 息抜きではないですけど(汗
初めて人に差し上げることを目的に仕上げたので
ちょっとドキドキ初体験ですw

それに伴い、「おまかせランチ」ページを
更新しました。
一応5000HITまでは1000ごとに壁紙を作ろうと
心に決めております。 
次の3000を踏んだ方は是非ご一報くださいねー♪

日記を最新のものだけ読めるようにしてください
との連絡を受けましたので日記のレイアウトも変更してみました。
ご要望はいつでも承りますので気軽に連絡してくださいです。
はい。


んで、今日
匿名の情報で
とびっきりのネタとやらが入ってまいりました。

なになに? 妹が欲しいという
あなたには最適かもしれません・・・と。

最適らしいブツ


・・・う。
・・・うわぁ・・・・。

これは・・・きっつい萌えるなあ。(汗

お客さん・・・
週間ですよ?(5号で終わりみたいだけど)
しかも、
精密なフィギュア付きだそうで・・・。
わ・・わーい♪(←嬉しいそう)

こういう匿名情報が来るようになったということは・・・
私のキャラクターも
ずいぶん把握されてきたようで_| ̄|●

え?もとからじゃないのかって?
うーん。 
そうかもしれない(汁



10月12日(日曜日)

今日は家の人に頼まれて日曜大工さんに変身しました。
昨日の夜ちょっと
サムライに拉致られまして、
帰ってきたのが
明け方5時頃でしたので。
非常に眠いです。
休みの日は
ダラダラ寝てダラダラ作業するつもりだったのに
お仕事並に忙しかったのはちょっと…_| ̄|●
でも結局
いつも以上にダラダラと作業しております。
やっぱり休みの日はネタが少ないなあ。

10月12日 追記
社長キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!
へんなビデオ置いてイッタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

なにこれ・・・
「PRINCE NASEEM'S greatest hits」??



(・・・鑑賞中)





すごい!
いやむしろ、すっげぇ!!


マンガのようなパンチをくりだし

KOの山を築くボクサーのビデオでした。
たとえるなら、はじめの一歩の鷹村と青木と一歩を足して3で割ったような感じw
ちょっと気に入ってしまったかもw
ブラボー!!ナジームゥ!!!
で、社長がコレを置いて行ったってことは・・・
○●□×△………。
えー、と。
またしてもダラダラ出来なくなりましたw



10月11日(土曜日)

※ ご注意 ※
今日の日記にはジェリーフッシュさまの最新作
「LOVERS」のネタばれになるような文章が含まれています。 
これから「LOVERS」をやろうと思っている方は気をつけてご覧下さい。
攻略記事ではないですよー。




なるほど、なるほど。

つまり私は
すごい勘違いをしていたんですねー(汗
私普段ギャルゲの本とか購入しないので新しいゲームをするときは
事前情報無しで遊ぶようにしてるんです。
HPすらろくに見ないし・・・(ぉぃ
今回はそれが
仇になったようですねー。
GREENのメーカーさんだから
きっとGREENのようなお話なんだ。
と思っていたのは私の
勝手な思い込みで、本来このゲームは
純粋にヤリゲーであったわけです(汗
どうも
ヤリゲー臭を隠すために盛り込んだ青春的シナリオ部分
だまされていたようで・・・_| ̄|●

そう考えなおすと・・・
案外LOVERSってイケてるかも?(ぇ
割り切って
やらしい彼女に仕立て上げるのが本道。
個人的に
サブタイトルをつけるなら
する2人はやらしくて相手と出会うとすぐHしちゃうの」
という感じ?
(多分間違ってないと思う)

あとこれもさっき知ったのですが、
以前DOS版で
「ラブエスカレーター」
というゲームがあったそうですが
そのゲームのリメイクだったんですね(←無知すぎ_| ̄|●)

教訓:
事前に情報を頭に入れなさ過ぎるのも
よくないと思う。_| ̄|●


頭が切り替わった後はそれなりに楽しんでますよ〜♪
イベントのテキストは
総飛ばしですが(汗
なんか、この2日間の日記がゲームのレビューもどきで埋まったような・・・。
まあ、ほかにネタが無かったから助かりましたw



10月10日(金曜日)

※ ご注意 ※
今日の日記にはジェリーフッシュさまの最新作
「LOVERS」のネタばれになるような文章が含まれています。 
これから「LOVERS」をやろうと思っている方は気をつけてご覧下さい。
攻略記事ではないですよー。



今日は
LOVERSが届きました。
うん。
たぶんあれはLOVERSだと思う。
パッケージにも
そう書いてあったし。
んで、2時間ほどプレイしました。 ・・・3時間くらいだったかな?
えっと、なんていうかその、
よく動きますねー。
うん、立ちキャラの会話のシーンの背景も噴水とかきちんとアニメーションしてるし
細かいところまで
アニメーションにこだわった作品ですね。うん。

んで、
正直に言っちゃっていいですか?
これ
エッチアニメで作った方がよかったのでは?と。
シナリオは正直言って何がなにやら
よく分かりません。 
ほんとに
GREENのメーカーさんが作ったんでしょうか?

ゲームとして出すなら、そしてゲームの魅せ所がアニメーションであるなら
このシナリオは
正直いらないと思う(w;
っていうか、シナリオの中身が無いに等しいし。(今のところ)
プレイする人は
最初の導入部でかなりふるいに掛けられるでしょうねー。
私はもちろん、ふるい落とされた人ですw

この後の展開ですか?
興味ありません。
むしろえちシーンだけで構成した方が人気出るのではないだろうか?
いわゆるヤリゲーのほうがw
とかいらない心配してみたり。 

面白いと思った人は
どこが面白いか教えてくれると嬉しいかも。
現在の心境

「決まり手:肩透かし」
・・・という感じです_| ̄|● 
推測ですが、
多分、今川焼きイベント辺りで
脱落者急増すると思うw
10月10日 追記
一応、3時間での感想はこれですけど。2年以上作りこんだ
ゲームですからコレで終わるはずが無いという気持ちもあります。
とりあえず、エンディングまではやってみることにしますw



10月9日(木曜日)

えーっと。
来ましたよ、来ましたよ?
記念すべきサイト
オープン1ヶ月にして、
2000HIT達成いたしました♪ 
(パチパチパチ

ちょっとこのペースを想像してなかったのでご来店くださった皆様に
感謝感謝です♪
えー
記念すべき2000HITはリンクも張らせていただいてます、
G2のGracefulGloriaさまに踏んでいただきました〜♪
新進気鋭の静止画作家さんですよ!お客さん!!(何
ムビ作りも詰まってるので 今は時間がありますので
心からの粗品を送らせていただきます〜♪


そして、今日は同じくリンクを張らせて戴いてます
FALLEN LEAVESさまが20万HITを達成した日でもあります。
ちょっとだけ大人気なく私が20万HIT踏ませていただきました(^^;
なんか今日はちょっぴり幸せかもw




10月8日(水曜日)

目覚めると何も変わらない一日。

それが一番のはずですがいつもと少し違う一日。
でも私はいつもと変わらないコトをいつもと変わらないペースでこなします。
そして、さきほど
一通のメールが来ました。

LOVERS本日発送しました。
LOVERS本日発送しました!!
LOVERS本日発送しました!!!

き・・・
キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!

何年待たせるねん!!という突っ込みは置いといて、
やっと来てくれましたねー♪
いつもと変わらない一日が少しまた違う一日になりそうです。
そしていつもとは少し違う感覚で楽しませてもらうでしょう。
そして昨日の私とはちょっとだけ違う私に・・・。
そうして少しずつ時間は過ぎて行き、
少しずつ人は変わっていくんでしょうね。
・・・間違った方向にだけは進まないようにしよう_| ̄|●



10月7日(火曜日)

私信:
敬愛する某氏、某サークルさま

大変長い間お疲れ様でした。 
私の中では氏の作品はいつも密かな目標でした。
いつか自分が納得いくものが作れたときに
連絡を差し上げようと思っておりましたが、
それも叶わぬこととなってしまいましたね。
まずはゆっくりお休みくださいませ。 
たくさんの楽しみをありがとうございました。
いつか何処かで素晴らしい出会いが再び訪れますように・・・。


と言うことで、
チョー鬱です_| ̄|●
しかし、私のやることはこれからも
ずっと変わらないと思います。
いつか立ち止まる時は訪れるんでしょうけど、今はまだ走り始めたばかりですから。
がんばって、これからもムビを作り続けていきます。
がんばります。 それが私に出来る唯一のことだから・・・。
でも、ムビの進捗状況は芳しくなんだよなあ_| ̄|●



10月6日(月曜日)

今日はお昼からお仕事で
お寿司を食べに行きました〜♪
お寿司ですよ、お寿司回らないやつ♪
何食べようかと頭の中はくるくる回ってましたけどw 
お仕事そっちのけ

1時半をまわってたのでお店の中はご家族らしきお客様1組だけで
おお、これはゆっくりカウンターで食べれるぞー♪
と、席に着きました。
一緒に行った仕事の人と
店主のお任せとか頼んでわくわくしてましたところ、
不意に後ろのご家族の会話に耳をとられてしまいました。

締めはなんにしようか?」
「おじいちゃんは
いつものヤツでしょ?」
○○(注:たぶん孫5歳くらい?)はおなかいっぱいかい?
うなずく孫。(注:見てないので推測)
「よーし、じゃあ…。」
「大将!うんたん2人前!!」
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

うんたん?

聞いたこともない品だな、そんなモンあったっけ・・・?
思わず見上げたお品書きには・・・

ええ、
たしかにありました。ウンタン。
雲丹。(うに)

思わず
ハナからかんぴょうが飛び出るかと思いました。
私と連れが戸惑っていると、板さんは
(社長じゃないよw)
平然と雲丹を握って持っていくじゃないですか。
あ・・・あれ? 私が間違ってるのか?と一瞬思いましたが
脇をすり抜けていく板さんの苦笑いでそれは杞憂であると悟りました。

「おー、きたきた。やっぱり最後は
うんたんで〆ないといかんよなあ」

お・・・おじちゃん、もうやめて。お願いだから・・・これ以上言われると、
頭の中で
おじちゃんの物語を補完しちゃうからw

おじちゃんたちが帰った後、連れが板さんに
追加注文をしました。
「すみません、
うんたん下さい。
頼むから、もうやめてください。
お腹痛くてお寿司食べれなくなっちゃうからw
頭の中の物語は尽きることを知りません。
まるでおじちゃんの一生を走馬灯のように見てる気分です_| ̄|● 
「うんタンは悪くないよぅ」
店を出る頃には私はそんなベタな駄洒落でも大笑いするくらい
笑い上戸になっていましたw
いや、貴重なものを見せていただきました。



10月5日(日曜日)

Ys終わりましたー。このシリーズは久しぶりにやったけど
やっぱり
YsはYsでした(もちろんイイ意味で。)
ノイタソとのお別れは寂しかったけど、

さて!今日から新しい冒険の始まりです!
気が付けば10月もすでに6分の1終了してます(汗
刻の移ろいについていけなくなりそうですねー。
ぼちぼちアレコレ動かなきゃいけないようです。
このままじゃあっという間に2003年終わっちゃいますよ。

手はじめに日本シリーズのチケットの予約とかしてみようかと(何
いろいろ準備してましたー。
今回は
一般電話からの受付のみとか書いてあったので準備準備、と。
家の電話が使えない事態も考慮して部屋に電話も引っ張り出して来ました。
DSLだった頃の回線そのままとって置いてよかったよー♪
さてさて、接続終了通話テス…ト。
…ト? 
………??
もしかして、
xx年倉庫にしまってた電話だから、壊れてる?
ウンともスンともいわないじゃないかー!!


ま・まあいいや。家の電話使えばいいことだしねー。
う…
家の人がいない=家の鍵かかったままだ…_| ̄|●
(注:私は離れ住まいなのでつ…。)

鍵! 家の鍵!! 

………家の中だし…_| ̄|●
で…電話!
 近所の公衆電話へ!!!

ああああ、あと5分!!!!!!


……私は頑張ったんですよ?
車に飛び乗り今では少なくなってきた公衆電話を目指して……。
きっとあそこなら電話3台並んでるし、
場所もあまり使われそうにないところだし。きっと空いてるさ。
想いは届くから……。
そう、きっと………。



公衆電話は
怖い顔をしたおぢちゃん達に占領
されていました。

あのおっちゃん達、どう見ても野球見たくて電話してないだろ!
何より…
黒塗りのベンツ乗ってる人達が
公衆電話で予約電話かけないでよ━━━━━━━━!!!
まあ……

こーしてチケットは取れなかったわけですよ。
野球なんて…テレビでも見れるモン_| ̄|●
心機一転、とはなかなか行かないようで………。
一昨日の話を
彷彿とさせるような一日でした。



10月4日(土曜日)

昨日はマジメな話をしたから頭が痛いです_| ̄|●
今日は知り合いにどこだったかのムビレビューサイトを教えてもらいました。
世の中にはそれこそいろいろなムビの見方があるんだなあと思ったり。
勉強になることばかりだなあ、と改めて思う次第で。
なんにせよ、私はムビなんて楽しんでもらえたらそれで幸せ、
楽しんでもらえなかったら次回頑張るという位のスタンスで
マッタリと続けていこうかとおもっていますw
より高みを目指す方もいらっしゃるでしょうが私にはここがココチヨイようです。
……仕事もあるしねw
日がな一日こともなし、

これが一番です♪ 

さてさて、
恒例のYs6経過報告をいってみましょう♪恒例?

えっと、
ノイタソ、マーヴタソ
……のことは一昨日言ったから

今日はRPGで
もっとも大切な宝箱のことでも触れてみましょう。

宝箱……いい響きですねぇ♪ 
あけると
音楽がなってお宝が出てくるですよ?
まるで
オルゴールです。
なんと言っても、
お宝以外のものが出てこない
これがYsのマッタリしたいいところです。



そんな大好きな宝箱が……
取れないんです。

一箇所だけ。

あそこだけ…。

見えてるのに……
目の前にみえてるのに!! 
_| ̄|●
シナリオは残すところ最終ステージだけの模様…。

宝箱が取れなきゃ、先に行く意味ないよー(><
しばらく停滞すること必至です…。
ムビ作りは未だ進まず……
m(_ _)m



10月3日(金曜日)

いつもゲームのことばかりだなあ……。
このままじゃ
社長のような生活になっちゃうので
今日はちょっと
マジメな話でも。

世の中には
ままならないこと、ということが多々あります。
予定の入ってるときに限って
急な用事が入ったり
晴れてほしい時に
雨が降ったり
優勝する日を見越して買ったチケットが
ただの負け試合になったり……。
2Dの美少女に恋焦がれても決して報われなかったり
みなさんも経験ありませんか?
^(・д・。)(。・д・)^
今、誰かとてもむなしいこと言いました……? 
いえいえ、気のせいですね。……えっと続き続き、と。

えー、えてして
人生は思うように行きません。
事象
だけでなく呼称にもそれは当てはまるかもしれませんね。

最初はほんの
軽い気持ちで始めたんです。
このままのつもりなんて
毛頭なかったんです。
ホントですよ?
しかしそれはいつしか私そのものとなり気が付けば抗いきれぬ
巨大な壁になってしまいました……。
そして、私はそのときになって初めて
己の愚かさ
ネットというものの
恐ろしさを知ったのです……。



…………私の名前はアリスアリス。 
男です_| ̄|● 
皆さんもハンドルネームには重々お気をつけ下さい…。
まー、未だ変えてないって事は
本人も気に入ってるって事だけどね。



10月2日(木曜日)

あれ?今日木曜日だったっけ…?
なんか
狐につままれた気分

Ysやりすぎかしら…? あんまり進んでないと思うんだけどなあ。
あと2日くらいで終わらせないとまた
やばいことになりそうです。
はい。

え? どのキャラがお気に入りかって?
え・え━━━━っと…。
その・・
イーシャタソも可愛い、と思う。
でもね、でもね?

ノイタソもいいなあ……
あ・いやいや
マーヴタソも捨てがたい…。


うう━━━━━━━━ん……。


チョー悩む。_| ̄|●
ん? いま思ったけど、この3人みんな尻尾がある Σ(゚Д゚)
尻尾属性持ってないはずなんだけどなあ…。




10月1日(水曜日)

はい、今日から10月ですね。秋です。秋巳キュンの季節です。
芸術の秋とも言いますね、はい。
絶好の
ムビ製作日和といいましょうか、

そんな季節
です。

なにより、ちょっぴりもの悲しくて、切なくなるような……。
そんな秋が
私は大好きです。……涼しいし。

そしてこの季節はやっぱり、
むb…


ゲフンゲフン、えー。


もとい

リコッテ
Ys6ですよね!!

やっぱりやっとかないとダメです、はい。
いや、決して
リコッテタンをおざなりにしてるわけではないですよ?
しかしもう
全て魅せていただいたし……
リコッテタンは私のいえ、
バノンくんのモノですし…。
あの、なんと言うかこう……
ぶっちゃけ、これ以上やると


今やってるムビより
先に作りたくなっちゃうので
(汁

それに、物事って
一度始めたら投げ出しちゃいけないと思うんですよね。
みなさんも……
そう思いますよね? 
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃd……(ry
だから
逃げずにYs6やってます。 はい。

思いがけず
正当な言い訳理由が言えたので
Ys6楽しんできます!
皆さんごきげんよう♪