●2003年9月の日記ですよー。

9日10日
11日12日13日14日15日
16日17日18日19日20日
21日22日23日24日25日
26日27日28日29日30日



9月30日(火曜日)

某福岡の球団の優勝が決まりましたー♪
嬉しいですねー。 でもなんか今ひとつ盛り上がれない私。
もっと嬉しい気分に一昨日から浸ってるからかしら?

贅沢
にも3日連続でとても幸せな私。
はっ? なに? 
…………むび?

ああ。
やってますよ、ええ。やってます。(((( ;゚Д゚)))
いえ、その
明日からYsとか言いませんよ?
言いま……
ちょっとだけ言うかな? 
……言うかも
たぶん作り出してもすぐ逃げ出したくなる人だから_| ̄|●
次回作は気長にお待ちを
………すみませんm(_ _)m



9月29日(月曜日)

キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!

眠いです、今朝昨日の疲れも残ってます。でもでも、心もあったかです。
CG拾おうとして 
余韻に浸ろうともう一回Ricotte起動しました。
すると、なんということでしょう!
Ricotteは
1粒で2度おいしい仕様になってましたw
完全に別シナリオで物語が展開しています。
もう一度Ricotteに会えます。
こんな嬉しいことはありません!! 

もう、もうっRUNE様……_| ̄|●ダイスキ…


今日も
夜更かしさんになりそうなので早めの更新でした。
ではではw


9月28日(日曜日)

今日は眠いですね〜。
いや、昨日ちょっと
張り切って
徹夜でRicotte…もとい、作業を……
…………………………。
いや、嘘はよくないですね。はい、
やってましたRicotte。
朝まで、
いや昼まで。

これからどう展開していくのか?
いつもながらのほのぼのムードを楽しみつつ、ハマってますw。
こういうゲーム作れば
天下一品ですね。
RUNE様愛しておりますm(_ _)m
さあ、気合を入れていってみましょう。
キ・ミ・モ・Ricotte・ニ・モ・エ・ナ・イ・カ・?

あとTOPページ更新して入り口を下のほうにもって行きました。
なんか注意書きとか入り口の前に書いておかないと
いろいろ面倒っぽいのでw 
入り口も分かりずらかったので分かりやすくしました。

28日追記(29日AM4:30)
洒落にならんくらい良かった。 やっぱりRUNE様最高です。
正直みなさんにもプレイして欲しいと思うです。



9月27日(土曜日)

昨日HDDがある程度すっきりしたので(残り2台は置いといて)
快適なPCライフを楽しもうと思ってました。
思ってたんですよ? ………なのに………。

今日家に帰ったらなんか
小包があるんです…。
それも
3個も!
1個は分かってるんですよ、はい。
やっぱりRicotteっすね。
RUNE様のゲームを私が買わないはずがないし。
残り2つ。

うん、もうひとつは……。
………………
Ys6ですね、これ。
珍しく普通のゲーム買っ
大好きな正統派アクションRPGですよ! 

日本ファルコム様
のゲームを買うのもホントに久しぶりなもので
頼んだことをすっかり忘れてましたw
もちろん即インストールしましたとも、
ええ。インストールしました。
………しました。インストだけ……。

結局
HDDパンパンです。かろうじて1Gほど残ってる…_| ̄|●
不思議ですよね?ファルコム様のゲームを
前に買った時には
2GくらいのHDDで十分まかなえていたのに……。
その半分も残ってると思えば
何でも出来る…かなぁ?


で、残りのひとつはラジオの懸賞で当たった
お米5sでした。
おいしいごはんを腹いっぱい食べてきます……・・・_| ̄|●|ごはん|



9月26日(金曜日)

えー、早急な対策としてHDDのフォーマットを実行しました。
ファイルの移動に
時間フォーマットに時間ファイル整理に時間……(汗)
今まで
怠けていたツケが出てしまいましたねー。

しかも未整理のHDDはあと2台……。
いい加減に整理しなさい
、と。

いやそれを言うなら
一日の生活がはっきり分かるくらい区画された部屋
をどうにかしろ、という話もあります。

つまり今私が何が言いたいかと言うと
私は無精者なんだと言うことで……_| ̄|● 

そんな私がこの日記だけは毎日更新してるなんて……。
これはもう
ちょっとした奇跡ですよ?
つまり皆さんは今ささやかな
奇跡を目撃しているわけで…。
えっ?何?
……………………………そんな奇跡はいらない?
至極ごもっとも……。



9月25日(木曜日)

今日はいろいろと悪巧みしたりしてました。
HDDの整理もしたし、これで少しは快適な作業が出来るはず。
データ量が多いのでちょっと困りものですが。
HDDも
カリカリ言ってるし……(汗)
もしかしたら何かが
電子の藻屑になってしまうかも……。
早急な対策が必要なようです。




9月24日(水曜日)

今日はアカウントが取れた日。
ムビ作家さんがよく利用してるレンタル鯖を借りることが出来ましたw
これで少しは転送速度が上がってくれればいいなあ、とか。

なによりも
ミラーとか置いて
いっぱしの作家さん気取ってみたりするのがちょっと嬉しいw
私って
きゃっちゅな人だということが良く分かりました。

そろそろ月末であんまり更新できないかもなー、とか思ってます。
そして作業は遅々として進まず。 
いつものことですね。



9月23日(火曜日)

今日も某福岡の球団の応援に行ってきましたw
今日は
社長も一緒でした♪ そりゃあもう萌えまs燃えました!

先週の土曜日か今日決まると思って頑張って取ったチケットは
結局ただのチケットで……w 人生そうそううまくいきませんなあw
一応花火見れたので嬉しい限り♪

気づけばカウンターを設置して
今日で一週間ですね。
おかげさまで
500HIT以上も記録してちょっとびっくりです。
ちなみにお一人様一日一回設定になってます。

世間様では
キリ番とかいうものがあるそうで、
私も何かしようかなー、とか考えています。
一応壁紙とか考えてみたり。
いる人はいます?
キリ番は一応1万行くまでは1000単位位なのかな?
よく分からないのでとりあえず
1000を踏んだ人はご報告を
ささやかながら
ご希望のゲームで壁紙を作製させていただきます。
不可能な場合もありますので複数の候補を挙げてもらうことになりますがw
といっても……
コンテンツを見て分かるとおり
ヘタクソ未熟(それ間違ってない)なので
その辺
ご理解くださいねw

さてさて、今日はこの辺でドロンしますw




9月22日(月曜日)

今日のモードは何でしょ?
ムビ作りも一段落してこの胸に
ぽっかりと穴が開いたような状態。
何をしていても落ち着かないわ。
リンクも
一軒追加してみましたの。
でも……満たされませんの。
これは…ひょっとして……。



禁断症状?
どうやらそのようでw

次回作の構想に入らせていただきましたw

さて、なんにしよっかなー♪




9月21日(日曜日)

久々に何も無いにちようび。
すること無いので
リンクの更新とかしてみたりw
これで全てのコンテンツが
揃い踏みです♪
これで一人前のHPのカンセーでーすっ!(三宅さん風に)

某福岡の球団は今日勝ってるし、
せめて昨日勝ってよ、と。小声で言ってみたり。

日がな一日こともなし。
平和がやっぱり一番
ですよね?  ね、皆さんw



9月20日(土曜日)

某福岡の球団の試合を見に行って来ましたw
結果は………まあ、
無かったことにしておきます。

えーと、新作ムビを公開して3日、いろいろな意見も戴いております。
作った直後は気が付かなかった
問題点とかいろいろ気づかせていただきました。
ムビ自体が問題だという根本的な問題点もあるんですがw

ネタもので
修正ってのもアレなんですが出来れば指摘された部分とか
修正してみたいですねー。
自分は全体を通してチェックしないと違いが分からないお馬鹿ちゃんなのでw

でも、まあ・・・
いつになることやら・・・w 
ねねこッチも修正途中で止まったままだし(w;



9月19日(金曜日)

12時回ったし一応これも更新?w

ファイルがデリられたりしてたら掲示板のほうにご報告願います、
って
そんなにDLされないってw

(夜)

さらに仕事早く終わったし(汗
ついでに書いておけー。という感じです。

今日はいろいろ
イヤンなこととか残念なこととかありました。
イヤンな気分になったら
「みんなでWAI-WAI」でも見て。
元気を出しましょう!
いや、
微妙に違う元気を出されても困るんですけどね?



9月18日(木曜日)

とりあえず、上げました。
当HPでの記念すべき1作目です。
色々言うのもなんですから、
一言だけ言わせて貰うなら




そんな目で私を見ないで……_| ̄|●


あと、ムビを見るときは
口にモノを入れておかないほうがいいとかなんとか。
明日はお仕事で更新できないでつ。がっかり。



9月17日(水曜日)

17日っていうか、すでに18日の4時なんですが
なんとか
マスターアップさせました。
今日(18日)の夜には
ムビあげられそう。

オイラ頑張ったよ。
金曜日、土曜日とちょっと仕事で更新できそうに無いので
今日中に必ず上げますよ〜。

疲れたので
ボケることもできないやw
とりあえず、寝ます〜。




9月16日(火曜日)

えーと、今お昼休みです。
ふむふむ、ですじえんじぇるさんから書き込みがあってるぞ。
こんなサイトをチェックしてもらえるなんて幸せも……の…?
の?
の??

のぉ???



ゆめりあアニメ化!!!!
キタ━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!

のんびり飯食ってる場合じゃない、
祭りだ祭りだ! 一人祭りだ〜!!! …ひとり?

と言うことで、この
HPでは初めてですが私的に再アップなので
定食に
コンテンツ追加しました。

んじゃ、仕事戻ります。 うひょー♪
(1部完)

(んで第2部)
今日は
ゆめのような一日でした。
嬉しくって
カウンター置いちゃいました。
ホントは今作ってるむびを完成させてから置こうと思ったんですが

いやねねこタンにはかないませんよ、ホントw

嬉しくってちょっとゆめりあ
やり直してたりw
やっぱり
ねねこタン萌え。

一日の締めにふさわしい
鬱陶しい台詞ですネ。
……ではではw

9月16日
追記
カウンターの画像をSweetBoxさまに登録していただきました。
草花カウンターもよかったけど画像を統一するとしまりますね(ぇ…?
SweetBox管理人のmiyuさま、どうもありがとうございます♪




5日月曜日

しちゃいましたね〜。

敬老の日優勝を決めるなんてなんて老人思いの球団
なんだろうとか、

まで連敗したりして
なんて
サービス精神に溢れた球団なんだろうとか思ってみたり?

ともあれ阪神ファンの皆さんおめでとうございます。
パ・リーグは……。いやいやまだまだ熱い日が続きそうですねw

で、ケーロウノヒだろうがなんだろうが
頭は
桃色モードで突き進んでおります♪ 

そう遠くないうちに

当HPの
記念すべき第1作をアップすることが出来そうです♪

あなたの心にも桃色をお届けします!! 乞うご期待?

追伸:社長が昨日来てくれました。先日のお誕生日のプレゼントは
ダライアス(※1)のCDでした。・・・社著ってだから大好きw 

(※1)

インベーダーで有名なタイトーから80年代に出た伝説のシューティングゲーム。
絶妙なゲームバランスとチョーカコイイ音楽で世間の小僧を魅了してくれましたw
そのタイトーから今度出るアクションゲーム「武刃街」超期待してたりw



9月14日(日曜日)

みんなのエロスをちょっとずつオラに分けてくれっ!
今日はそんな一日でした

画面とにらめっこで日がな一日
えっちな画像を眺めてくると案外慣れてくるもんで、
えっちな画像えっちな画像じゃなくなっちゃうんですよね。
息抜きは
「今宵も召しませ。アリステイル」
・・・いや、私のことじゃないですよ?

今日は
母乳プレイとか楽しんで(?)みたり。
それでも頭が桃色にならなくなったところで
エロスの大王の登場ですよ。
いや、
えっちぃムビを見て
英気を養わせていただきました。

ちなみに
英気を養わせてもらったのは
乱 飛鴻(蘭 飛鴻)さんの
炎多留むび
恋愛CHU!毒死〜a loveaholic and death〜
だったりして。

いや、私ノーマルですって。



9月13日(土曜日)

頭の中を桃色に保って。

えっちなことを考えてないとどうにも先に進めません。
なんていうか、その
生みの苦しみ?

あと数日で完成させようと
意気込んではいるんですが
どうにも、頭が桃色モードに入らないんですよ。
某チャットで桃色会話を仕掛けてみても
頭はどうにも
黒色メラニンでいっぱいって感じで。
と言って、チャットもせずに一人っきりで桃色モードに
突入すると
時間的にも倫理的にもまずいわけで。
大体日記とか
3日坊主の私がココまで毎日書いてるって事は
今が
逃げ出したい時真っ最中の証拠です。
誰か何か
萌えるネタ頂戴……。



9月12日(金曜日

ってな訳で、今日はお誕生日です。
でとう!! わたし!
ありがとう!! わたし!


ちなみにこの日記を書いている時点
(PM8:00)で
自分以外のおめでとう回数
0回。
同居の親兄弟
にすらおめでとうって言われない私。
ありがとう!! みんな!

きっと
気を使ってくれているんだね…?

……………何に?
さて、むび作ろーっと。



9月11日(木曜日)

はい、今日はグラウンドゼロの日です。
ついでに言うならでっけえ
台風も来てるみたい。
猛烈な台風、というのは初めて聞いたような気がしますね?
好きな言葉です。 
猛烈。

今日はカウンターはひとまず置いておいて、
むび製作にいそしんでおりましたよ(マジで)
調子が出てきたところで
社長から電話がかかってきました。
「明日おまえ
誕生日だったよね?」
・・・
・・・
ごめん、自分で言うのも何だけど
忘れてました。
やっぱり
若年性痴呆症なのだろうか・・・_| ̄|●
ということで、明日
お誕生日です。
社長は何をくれるのかなー?(わくわく) 
みんなはなにをくれるのかなあ、なんて・・・ゴメン、うそです。


 

9月10日(水曜日)

今日は電脳の海を漂いながら
おしゃれな
カウンターを探してましたの。
なかなかお眼鏡にかなうカウンターはありませんことね。
掲示板は一応決まりましたのよ? 
今日中にでも
更新できると思いますわ♪
ご来店くださった
皆様
快適に当コンテンツを楽しんでいただくために
私は努力を惜しみませんわ♪
さて・・・
明日はどこのお店(素材屋さん)を覗こうかしら?




いいからはよむび作れ!

・・・・・・至極ごもっとも。




9月9日(火曜日)

今日から社長に内緒でHPを立ててみた。
社長はいつも「うちにもHPがあるといいなあ」とか言ってたので
きっと喜んでくれるはずだ。


社長のお気に入りの
恋妹Hの壁紙も標準搭載だ。
3番がお気に入りらしい。 秋巳タソ萌え
時代は
ショタを求めているらしいので
今作ってるむびはもちろん
秋巳タソが主役だ。
をたっぷり出してもらうことを望む。




ついでにブッチャケると今日作ったページは
とてもじゃないけど
ホームページビルダーを使って作ったとは
思えないくらいの
ヘタレっぷりだ。 ちょっと反省。
タグを手打ちするよりも
はるかに早いのでまあよしとする。
社長ごめん、
経費で買ったビルダーもすぐに使わなくなるかも