++alicealice'sDiary++


2013年12月24日(火)の日記


MADMAX2013公開中
ということで、
久々にイベントに参加させていただきました。
MADMAX2013
『Ricotte〜アルペンブルの歌姫〜』の動画を発表させていただきました。

振り返れば10年前この作品に出合ってなければボクはここまで深く
M@Dの世界に足を踏み入れてなかったと思います。

当時640x480というゲーム画面でしたがさすがにこの時代では小さすぎるので
イベント画キャラ立ち絵のほぼすべてをフルHDに加工しました。
静止画で全編フルHDなM@Dってあまり見ないのでまずそこで笑ってもらえたらいいな(笑
大好きな野々原さんの絵にこれほど大幅な加工を加えたのはこれが初めてです。

作中で使用した曲はゲームの主人公バノンくんの思いであると共に
ボク自身の気持ちでもあります。
彼女との出会いがどんどん新しい世界を切り開いてくれたと思っています。
つまりこの作品はM@Dであると同時に、
10年越しのおっさんの2次元への感謝を込めたラブメッセージ(笑)であります。


いつまでもこの作品を忘れない自分で居たいです。
メリークリスマス!
No.112


2013年12月の日記をすべて読む
No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

[Admin] [TOP]
shiromuku(cf)DIARY version 3.30