アリスアリスの実録!関西日記



〜ドタバタの2日目〜

気が付けば2日目
2日目という気がしないのは多分
昨日関西に来たのが遅いせいです。
新規のお客さん、ちょっと恨(ry



まずはなんば駅でココさん組と合流して。
一路古都へ。

古都の駅で魔法開発機関のネクロでぃすくさん、こうのさん。
まっどだよもんの主催saichinさんと待ち合わせです。


saichinさんは5月にお会いしてるのでばっちり顔覚えてました。
私は
若年性痴呆じゃないと確信しました。

ええ。
ばっちり。


ネクロさんは・・・

あれ?Pianoさん?(ぃゃぃゃ


なんとなく顔立ちが似てました。
そんでもって、ちょっと緊張してらっしゃった様子。

うふふ、ほら。かわいいコねぇ

・・・じゃなくて、
初々しかったですw



こうのさんは以前一度メッセでお話したきりでしたが、お会いした印象は
横山光輝のマンガに出てきそうな雰囲気でした。
三国志とかあのあたりで。

美丈夫って感じです。



さあ、これで全員そろいました。

いざ出陣です。

攻め入る場所は古都でも
カキ氷で有名なところです。
ちなみに

私は甘いものは苦手です。



今回の会場は
まさに
私のために用意してもらえたような

素晴らしい名前の施設で、

絶対に
受付のおねいさんが


「いらっしゃいませなのだ!」

とか


「案内するからついてくるのだ!」

とか

言ってくれそうな
雰囲気でした。


まあ、

そんなことは
全然無かったんですけどね。

それでもこの名前だけで
来た甲斐があったってもんです。




現在の突撃メンバーは

こじゃっく小隊の
ココ小隊長。
じゃっく軍曹。
PJ一尉。
薙頬月上等兵。


まっどだよもんの
saichin指令。

魔法開発機関の
ネクロ所長。
こうの研究員。


そして
傭兵部隊「飛蚊亭」の
アリスアリス部隊長。

以上8名で作戦を敢行しております。

後で
cyusonさんもやってきます。


化学戦からファンタジーな魔法戦闘まで
幅広い戦闘に対応できる
スペシャルチームです。
汁にも強いです。



突撃前に

メンバーの中でイベントに一番馴れている(らしい)
私が先陣を切って中に入ることになりました。

そういえば主催の人が

今日のイベント分を午前中にコメンタリ収録の為に作品を見せる
と言ってたなあ。

とか思いつつ、中に入ると

とある作品の
一番おいしいシーンが目に飛び込んできました。



ぶっちゃけ



すごい損した気分_| ̄|○




気を取り直して主催の人に来ているメンツの名前を告げ、
イベント前に食事に繰り出すことにしました。


場所は近くのホテルの1階に中華屋さんに決定。


いざ突入〜!!と同時に携帯が鳴りました。

発信者は・・・・・・



「ばったりのひと」



キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!



どうやらコメンタリ収録が終わって、
食事に合流してくるみたいです。

我が精鋭部隊に
一気に緊張が走っているのは気のせい?



化学戦にも魔法戦にも汁にも強いわが部隊が
よもや
一人の人物の登場によって乱れるとは・・・!



さすがばったりのひと!



合流してきたばったりのひとは
とても堂々とした居立ち振る舞い。

一通り紹介して周りを見ると、
初見のみんなが
かなり緊張してるっぽい。



ここですかさず
ばったりのひとが
ウェブで魅せるいつもの口調で会話を始める。



勿論、

私をネタにしたりドクを少し入れたりと

じつに
ウィットに富んでいる。



日常と同じ会話をしてみんなの緊張をほぐそうという作戦だ。


これがばったりのひとの思いやりだということを
ボクは知っている。



(゚∀゚)ラヴィ!!



だからボクはそれを分かった上で行動するんだ。




「ナマ中一つ下さい。」




目の前に用意したおいしいボケで
渾身のツッコミを全身に受けました。




場の雰囲気も和んだようです。

うむ、計算どおり。




なんといっても
飲みたかったしね(笑

ンマ━━━(゚∀゚)━━━イ!!



おなかもふくらみ、いよいよイベントに突入です。


おお、結構居るなあ。
50人は超えてるみたい。


知り合いにご挨拶できなかったのは
舞い上がってたからってのはいつものことで・・・。



え〜っと・・実に申し訳ないです(w;


あ、イベント中はPianoさんとお隣同士でしたw


イベント中はうっかりも発動せずに滞りなく進みました。

あ、作品を見てる時に
小ネタの挿入タイミングとかに感心したりするのは


職業病みたいでちょっとヤダ。
・・・いろいろ参考になりましたです。
多謝!



そして、
何よりも何にも変えがたいお土産を頂いた皆様へ
しっかり消化して血肉に変えていつの日か必ず。
私も皆様に恩返しをします。
ええ、マジで。



あとはお楽しみの2次会です。




一度解散と相成り、指定の時間に古都の駅前に集合です。
集合場所で点呼が始まったのですが



ばったりのひとがいません



そういえばさっき
ケーブルを買ってくるとか言ってたような・・・?

結局2次会の会場に後で駆けつける、
ということになったのですが
会場に付いた時点で携帯が鳴りました。



なんかばったりのひと
道に迷ったみたい。



こういう
意外な一面を見せられると
アリス的にツボです。
たまりません。



(゚∀゚)ラヴィ!!

主催者さんに場所を聞いて無事に到着と相成りました。
めでたしめでたし




2次会では私に居るテーブルのメンバーさんが
EGさん、
Pianoさん、
Azarasiさん、
わだつみさん、
m-hiroさん、
etcetc...

なんか・・・



すごいことになってる(汗


すっかり舞い上がってしまって
他の方の名札を読み取ることすら出来ず
結局わからないままで失礼なことをしました。



申し訳ないですm(_ _)m



ちなみに
私の背中側のテーブルは
ココさん率いるこじゃっく軍団
ネクロさん率いる魔法開発機関
cyusonさん、薙頬月さん、など等

近代戦と魔法戦のどちらもこなせる万能の(ry



乾杯の音頭が取られ、酒宴が始まりました。

その状況を説明するなら・・・あれです。


しゅち・・にくりん?


まあ、にくはまだ出て無かったですけど
(意味違う)


開始から10分ほどして
私のテーブルのビールが2本カラになったので仲居さんに渡しました。
席を立ったついでに
後ろのテーブルの瓶を回収しようと振り返りました。



あの・・気のせいでなければ聞いてももいいですか?


そのテーブルにある
6本のカラの瓶はなんですか?



君らペースはやすぎw


結局1時間ほどして
他のテーブルの皆さんにお酌して回ろうと思った頃には
会場のみんなが出来上がっていて
お酌どころじゃなかったです。


私が参加した中では
一番盛り上がった2次会のような気がします。

もうまとめて言うなら



みんなハジケすぎw



あとぱぱん。
ハリはさすがに危険だからヤメてw



なんていってる私も

滅多にやらない
ビール瓶一気をご披露してしまいました。

お恥かしい限りです。

やっぱ
青臭い滑り出しが影響したのかな(笑



その後はピエロが見ているハンバーガー屋さんで
お食事というか雑談会。



真っ先にばったりのひとが
席を取りに行きました。

さすがに
行動早いです。

ヘルプで私も席取りに入ります。
そしてみんなをご案内。

できれば、
抹茶箱のひとやアニメイトのひとの
座ったテーブル付近に座ってお話を聞きたかったんですが
離れたところになってしまい残念でした。

みんなでワイワイ雑談しつつ楽しいひと時を過ごしました。


ここからさらにカラオケ!

というcyusonさんの案があったのですが


今回皆さん
ハジけすぎて疲れ気味だったのでここでお開きに。
今度は絶対に行きましょうね!


こんな感じで2次会はおしまいです。
皆さんまた次の機会に楽しみましょうね!



そして、一路ホテルへ


同郷のうさみるさんが明日午前中に帰途に着くので
私のホテルで
一緒にご宿泊ということになりました。

と、言うことで一同ホテル向かいます。

ばったりのひと、
怪鳥さん、
Pianoさん、
うさみるさん、
PJぱぱん



ん?



PJぱぱん!?


・・・急遽宿泊者がもう一人増えました(笑




ホテルでは
PianoさんのノートPCでプティイベント。
AMV(海外MAD)を見たり
ばったりのひとの持ってきたDVDを見たり
色々なお話をして過ごしました。


海外もののMADを見ててみんなで出た結論が
やっぱり日本人は日本のMADが落ち着くね
でした。

コメと味噌汁みたいなもんですね。

なんか原点を振り返れたような気がして嬉しかったです。

そんで、
やっぱり私たちはMADが大好き
ってのも再認識しました。



日付が変わる頃に各自部屋に戻りました。

PJぱぱんは急なことだったので
私の部屋の床で寝ていただくことに。

ぱぱんがベッドに入り込もうとしてきたときには
ドキドキしちゃった( ノノ)


っていうか、
シングルベッドに私ら二人は
無理があります。
あきらめてください(笑


お酒の力もあり、その日はすぐに熟睡でした。

あー、楽しかった。



〜最終日〜



朝はPJぱぱんに優しく起こされました。
いや、何度か起こされたらしいんですが起きなかったらしい(笑
目が覚めたのは8時過ぎでした。

帰りの時間はそれぞれ違うので
別々にチェックアウトすることになりました。


私は
日本橋があきらめきれず
ココさんたちと日本橋めぐりです。


古都にはまた来ます。ぜったい。


ぱぱんも後から合流してくれるそうです。
やさしいねぱぱん。


日本橋では薙頬月さんとココさんが待っていました。
じゃっくさんも後で来るそうです。

さあ、
まちにまった日本橋めぐりです!



とあるPCショップで
デュアルCPUのマザボがあったので
かなり心が揺れました。
しかし
今日はPCパーツが目的じゃありません。
でも、
いつか必ずデュアルにしようと心に決めました。

薙頬月さんが自作PCに詳しそうなので今度詳しく教えてもらおうっとw


ちなみに
今回のアリスアリスの獲物は



エロゲーとかエロゲーとかエロゲーとかメディアとかです。




PJぱぱんが合流後、薙頬月さんとお別れでした。
また会いましょうね!


そしてココさんたちの行きつけのお店でお食事に
注文している時にじゃっくさんが合流しました。

私はカツカレーを頼んだのですが、



なんか妙にデカイ



大盛りとはいえこれはデカイ。

話によると
「ちょいめしや」という所は
これよりもすごいらしい。


今度来た時は案内してもらおうっと(笑



日本橋には結局11時半から5時半まで、
それこそ
足が痛くなって感覚が麻痺してくるまで
付き合ってもらいました。



ごめんなさいm(_ _)m


んで、

今日の戦利品は

初恋(プレミアムBOX)
初恋(DVD版)
リコッテ(未開封)
ばったりのひとお勧めのランスY
ファントム(リニュ版)

DVDメディア50枚組み

バッファローのDVM-RD16FB(2層対応)




・・・なんか
予定外のブツが・・・



きっと気のせいですね。



あと、
初恋とかリコッテは保存用
というのは
言うまでもないですか?


そんなこんなで、楽しかった3日間はあっという間に終りました。


終劇


追記:予定外で買ったDVDはメチャ早くてバックアップもらくらくです。
買って良かったなあ(笑