アリスアリスの実録!関西日記




〜下準備の巻〜

ばったりのひとからメッセが来たのは
Xデーももうすぐの
13日深夜のことでした。
メッセの内容は

宿の予約はしているか?
ということでした。
アリスアリスはどこかのビジネスホテルにでもなだれ込もうと思っていたので
予約はしてなかったです。

ばったりのひとが言うには
週末で連休の観光地をなめちゃいかんということなので。

・・・そうなのかもなあ?

と思い予約することにしました。

ついでに

私と怪鳥さんとPianoさんのぶんも一緒に取ってくれ

と言われました。

アリスアリスは気のいい人
なので取れるかどうか分からないけど引き受けたりして。


早速何かの時にすぐ使えるとブックマークしておいた
旅情報のHPにゴーしてみました。

表示されたのはこんな文章でした。


大変申し訳ありませんが
14日AM2:00〜8:00までメンテナンスのため
予約サーバーを停止しております。



予約は明日になりそうです。


今回もいい滑り出しっぽい?




〜3日前の巻〜

夕方帰ってきてから旅情報のHPに行きました。
おー、結構すいてるじゃん♪

あとは価格帯を考慮しなきゃいけないし、
ばったりのひとに聞こうっと。

そしたら


メッセに居ません。


ってか
オフライン。


ばったりのひとが帰ってくるのを待ってたら
日付が変わりました。

(゚∀゚)ラヴィ!!

一応価格帯を聞いたので再び予約状況を見てみました。
先ほどとうって変わって一気に予約が埋まりまくってます。


かなりヤバげです。


まあ、ギリギリで4部屋を確保して面目躍如ってかんじです。
むしろ当然!って感じ。

何の心配も無く関西に襲撃できます。




本編に入る前に今回の予定をお披露目

初日
夕方4時ごろ関西に入る予定
その後こじゃっく部屋の皆さんとかとオフとか日本橋めぐりの予定

2日目
イベントとその2次会

3日目
京都観光

大体こんな感じだったりです。



〜いよいよ初日の巻〜

お昼まで仕事が入ってるので、
働き者のアリスアリスはしっかり仕事もこなします。
心はすでに関西に出発してるんですが、カラダは仕事を覚えてますね。
プロの技です。

予定通りに仕事を終えて12時頃に事務所にもどると


一本の電話がかかってきました。


「新規のお客様と2時に待ち合わせ。」


えーっと・・・初日から予定組み変わりそうです。
ドンマイ。


んで、

仕事が終わったのは3時。



なんていうか、



自宅から戦闘機で飛ばないと
絶対間に合いません>4時



もちろん戦闘機持ってない
ので4時というのはあきらめました。



日本橋もあきらめました。


ひとまず駅に行く途中にお土産を買っていざ関西です。





・・・くやしくないですよ?



結局関西に着いたのは
8時24分
そこからオフ会の場所までおよそ30分。
ホテルのチェックインが8時だったので
先にそっちに行くことにしました。


あ、途中でこじゃっく部屋のPJぱぱんから
心配して電話かかってきたりとか。
そんなことがあったのは
ナイショです。

ホテルにチェックインをした後待ち合わせ場所に向かうとき、
左が正解なのに右に行ってしまって
30分ほど時間を損したのもナイショです。


そしてようやくオフ会に参加できたのは

締めのお食事の時でした。


参加した人は
cocoさん&じゃっくさん。
こじゃっくの影の支配者PJぱぱん。
こじゃっくの理想寺の和尚さま。
そして壁紙作家の薙頬月さん。
静止画作家のcyusonさん、静かなる鎖骨さん。
最近動画作家な倉庫番さん。

あと御剣さんもいらっしゃったそうなのですが、
すでに離脱されてました。



新規のお客さん、
ちょっと恨んじゃおうかな?




cocoさんとじゃっくさんは
1年半前にお会いしてるのですぐに分かりました。
PJぱぱんは5月のイベントの時以来。

ほかの方に初めて会うので緊張しちゃいます。


あまりに緊張しちゃって



生ビール頼んだりして。

ついでに一気までしちゃったりして。




なんかとても
青臭い滑り出しをしてしまいました。


さらに倉庫番さんと静かなる鎖骨さんとは
お会いして15分でお別れとなり。
実に残念でした。また機会があったら会いたいです。ぜひ。
脳のチャンネルも合いそうでしたし(笑

和尚様は
どこか
面影がばったりのひとに似てる
ような気がしたのですが。

多分気のせいです。ええ。


薙頬月さんはIRCで良くお話するのですが、
イメージしていたよりも
ずっとお若い(笑

cyusonさんとはメッセでお話していたのですが
思っていた以上に
フランクな方で
実に
私好みのキャラでありました。
特に和尚様を○○○○(自主規制)と紹介された時は
正直だまされましたw




危うく生うっかりを炸裂させるところでした。
あむないあむない。



そしていよいよ
cocoさん亭に潜入です。


cocoさん亭に行く途中で
どこがココさんのお家かなんとなく分かってしまったのは
不思議な体験でした。


そしてcocoさん亭で
プティ上映会です。

収集家の名に恥じぬコレクションでした。

ええ。もうなんつーか。




奪いそうなくらい(笑




アレとかアレとかもっともっと見たかったのですが、
みんなで見ているプティ上映会なので
ワガママは言いません。


紳士で通すアリスアリスでした。




最近のMADの話から懐かしの話まで

話し出すと止まらないのですが、

明日もあるので3時前にお開きとなりました。

お土産の明太プリッツはおいしかったですか?



帰りのタクシーでは
和尚様と相乗りで
ちょっぴりムフフなアリスアリスでした。


続く