アリスアリスのチャラカ東京襲撃記
その2


(2日目)2nd May.2004

その日相棒POLくんではなく某dadaくんに起こされつつ目を開けた。


時刻は━━━8時25分





『あえ?』





『━━━待ち合わせは9時に○○駅前な。』


そういっていた毒のひとChack’nさんの言葉が思い起こされる・・・。



これまでの人生でもそうは経験ないほどの速度で身支度を整え、
DeathTheAngelさんに少し遅れる旨の連絡をいれ、
大きな荷物は後でまた取りに来る、ということで相棒POLくんの家を出た。



バタバタしていたので途中の駅で
某dadaくんと同志りょういちにきちんと挨拶を出来なかったのが悔やまれる。

実に申し訳ない。

うらみは相棒POLくんで晴らしてくれ。




電車の中━━━9時4分


不意にアリスアリスの携帯が鳴り響く。



着信は━━━{チャックンさん}





キター





アリスアリス震える指を押さえつつ携帯のボタンを押す。

『も・・・もしもし?』



『━━━何時に来る?』



さ・・・さすがだ。


名前も告げずにいきなりの本題。相手を呑むにふさわしい先の一手。


これが・・・
これが・・・
これこそがChack’nさんだっ!
(効果音:ドッジャーン)




とはいえ事実遅れたのはこちらです。


アリスアリスはこう見えて
ごく普通の社会人なので遅刻とかそういう
自分の起すミスというものに弱い。


ここは平謝りだ。
というか、それが日常のような気がするのは言うまでもない。




到着は9時17分。




『言い訳しません。ごめんなさぁ〜〜〜いっ(><』




初めて会ったChack’nさんは、一言で言うなら
『思い描いたまんまな人』
さらに加えるなら
『それを額に入れて美術館に飾っているくらい絵に描いたような人』
そのくらい想像通りであった。

DeathTheAngelさんは以前お会いしているので割愛します。
一言だけ『とても親切なひと』です。



上映会はさすが帝都で行われるだけあって人が多い。


感動したのは3月に行われた
広島での上映会で見た人
がかなりいたということだ。

ここは帝都だ。
広島から数百kmも離れているのに同じ顔ぶれを見かける。
という話もある)



これはもう情熱というよりアイだ。
━━━M@Dに対するアイだ。




そして数多くの方とお会いした。
ここでは知らずに上げると困る人もいるかもしれないので割愛するが
とにかくすごい数の人と言葉を交わした、よーな気がする。

よーな気がする、と書いたのは
舞い上がってて何も覚えてないに等しいからなのは言うまでもない。


上映会は楽しいの一言だ。
朝から夕方までずっとM@D漬け。

至福の一日であった、よーな気がする。

よーな気がする、と書いたのは舞い上がってて何(略



その後2次会に参加させていただきちょっとだけお向かいの方とお話をしたのだが、
2次会ですら50人近い人がいたのでとても全部の人とお話は出来ない。
お酒を飲んだのか飲まれたのか・・・
でも楽しかったのでよかたです。 変な失敗もしなかったし。


あ、そうそう。怪鳥さん、激しく萌えです。



2次会終了後、相棒POLくんの家に荷物を取りに帰る。
帰り道、相棒POLくんと熱いムビ談義を交わしていたのは言うまでもない。

そして明日のアリスアリス上京記念迎撃オフに備え
一足早くDeathTheAngelさんのお家に向かったのであった。

付記:その日DeathTheAngelさんとムビの話やアニメの話に花が咲き
さらには明日もミニ上映会なのにとことんM@Dを見まくり
寝る時間がまたしても5時近くになったのは言うまでもない?

(アリスアリスは上映会に参加した!色々あって気力±0。
やる気+100。ただし手元にPCないのでやる気は保留)





(3日目)3rd May.2004

お昼近くまで寝てました。ご飯をコンビニに買いに行き、それからすぐにムビ話。
夕方近くに一人目のお客様がいらっしゃるまで続きました。
(突っ込み無用)

その後3人お客様が加わり歓迎会のスタートです。
お酒を飲みつつ、
手料理をつまみつつ、
ムビを見る。

見る。

見る。

みるっ!

上映会の時に頂いた作品やDeathTheAngelさんの所蔵のムビ。
はたまたタンデムスキージャンプやくろみちゃんのDVD
etcetc...


気づけばまたしても朝の5時。
もはや突っ込みどころにもならないのは言うまでもない。





(4日目)4th May.2004

朝9時前に今日合流予定のお客様から電話が入る。
いっそアキバで買い物をしつつ会おうということになり。
昼頃にアキバへ向かった。
この前はアキバで待ち合わせたものの見回ってなかったので楽しみだ。

アキバで最後のお客様と合流し喫茶店でこの後の予定を決めて出撃。

道端にメイド服を来たおねいさんが立ってたり。
駅にゴスロリのおなのこがいたり・・・。





この街がアキバ?





若年性痴呆気味なのではっきりといえないのだが、
以前のアキバはこんな街じゃなかった
ような気がする・・・???

まあ、電気の街だからPCとかゲームとかそんなものもいっぱい扱ってたけど。

日常見れないものが見れた、ということでよしとしよう。



幻かもしれないしね。



まずは買い物だ。
立ち寄った店は紙風船という
とてもPCゲームなどを扱ってるとは思えない名前
の店でブツを物色する。



でも安い。



安すぎ。




特にRUNEもので持っていないゲーム(未開封)が大量にゲットできたのは嬉しい限り。
さらには最近ハマりたてのガンスリの作者さんが
原画を担当したminoriのゲームもあった。

記念買いってことで、合計7本

内訳は
RUNE Fifth(初回特典付き)
RUNE Fifth=Twin(初回特典付き)
RUNE にゃんてCHATON(未開封)
RUNE 戦国if(未開封)
CAGE 幽冥〜カクリヨ〜(未開封)
千世 十六夜れんか(未開封)
minori BitterSweetFools

いやいや、ホクホクですよ。
Fifthの2本は初回版を持ってなかったから嬉しい限り。
ほとんど積みゲーになるんだろうな〜、なんてツッコミは勿論スルーだ。
むしろ素材用とか言い訳してみるのも一興。

その後もう一つ素材用に

とある12人ばかり妹が出てくるPS2のゲーム
を連作で3本購入したり。

そのファンブックを購入したり。



あくまでも素材だけど・・・。



欲しいものが何でもそろう。


やっぱりアキバって素晴らしい!




もしかして、路地裏なんかに行ったら
緑色の髪の毛をした『はわわ〜!』
とか言うおんなのこ型ロボット売ってませんか?



かなりお高くても買っちゃうんですが・・・。






あ、金髪で深青のフリフリドレスを着た
『バノ〜ン!』とか言うちっちゃなおんなのこでも売...
パ━━━y=ー(゚∀゚)・∵.━━━ン!!




と・・・とにかくずっと滞在してると



いくらお金があっても足りない街
だということを実感しました。



キケンな街です。



その後インターネットキャフェでじっくりとくつろいだ後解散と相成りました。
迎撃オフに来てくださった皆さんどうもありがとうなのだ〜!



5日目はすっかりくつろぎつつ、
地元へのお土産を買い帰宅したので特に書くこともない。
ゆえに割愛。



これがアリスアリスの帝都襲撃の全記録である。
だいたい1勝4敗くらい。


いわゆる返り討ちの状態
だ。
負けたまんまで引き下がれないのできっとまた襲撃します。



ええ、必ずね!



本当に充実したGWをありがとう!!!

アリスアリスのスチャラカ東京襲撃記
〜完〜





あ、忘れてた。




一日目の明太子は帰宅後に判明したのですが
あまりの大きさに記念写真を撮ってもらえたようで、
ネタとして用意した甲斐がありました。
ちなみに長さ20a太さ5a。現存する最大級の辛子明太子
(サイズは6L)
ぶっちゃけバナナより太い。
甘塩。


ついでに巨大ようかんも付記。

地元で最大級の大きさを誇るドーム型羊羹。
石炭をイメージして作られたらしい。
サイズは楕円の長いほうが20a短い方が15a高さが4a重さ600gほど。
ちなみにこのサイズは『中』です。

『大』を買おうとしたら工場がおやすみで手に入りませんでした。
『大』は25a20a6a重さ1s。
『中』の二周りは大きなサイズ
です。
ちょっと甘め。
ウケ狙いに最適。

以上、ご報告でありました。