アリスアリスのチャラカ東京襲撃記

(前夜) 30th April.2004

その日アリスアリスは考えた。

プレイするうちにどんどん面白くなっていった

『リアライズ』

これを終わらせないまま帝都を襲撃するのは心残りだったのだ・・・・・・


『明日のフライト(すでに当日であったが)は午後2時過ぎ。
十分に眠る時間はあるはずだ・・・』
『なによりも結末を知らずに万が一のことがあったら悔やむに悔やみきれん・・・』


悩んだ挙句出した結論はひとつ


『ここは勝負だ!』

『幸いそろそろクライマックスに差し掛かっている。すぐに眠れば十分体力は持つ!』




かくしてアリスアリスはリアライズに勝負を挑む
そして、その戦いが終わったのは
5月1日早朝AM4:30頃の事であった。

(今日の収穫:リアライズのバッドEND)




(一日目)1st May.2004

前日の激戦の敗走により不完全燃焼のまま
アリスアリスは帝都を襲撃することになった。


しかし、形はどうであれ戦いに一区切りをつけたのだ、
じっくり睡眠をとって体力だけは蓄えられるはずであった。

しかしその予定は一本の電話で脆くも崩れることとなる。


そう


早朝一番に仕事を一つかたづける羽目になったのだ!!!!


その仕事の内容とは・・・・・・


『集金』


・・・・・・・・・・・・・・おねがいです。


そのくらい他の人に行かせてください。



一仕事を終え、身支度を整えアリスアリスは空港へ向かうことになる。
アリスアリスは飛行機に乗るときに必ずすることがある。


それは万が一に備え
自分の好きな食事を食べておくことだ。


人生というものは何があるか分からない。
だから悔いのないように

生きるのだ。

食べるのだ。

おいしぃのだぁ!



その日選んだ最後の晩餐(航空会社に失礼すぎ)は・・・・・・



『手打ち蕎麦』

お気に入りの蕎麦屋が開くのは午前11時30分。
フライト前に帝都の同志等に送るお土産を用意しなくてはいけない。
1時には空港に着く予定だ。


そしてどんたくの準備に賑わう博多の街に予定通りにたどり着く。

『うむ、完璧だ。』 

お気に入りの蕎麦屋はその日に限って開店が遅れ、
11時50分に開店しますた。

『うむ・・・完璧だ・・・』



おいしい蕎麦に舌鼓を・・・・・・打つとかそんな余裕も消えうせ
まるで江戸っ子のような豪快さで
蕎麦を手繰る羽目になったのは言うまでもない。

でもやっぱりおいしかったので問題なし。



何とか1時前に空港に到着し、お土産を物色する。

と言ってもリクエストは承ってるので選ぶ必要はそんなにない、

リクエストは『明太子』唐辛子の入ったにくいヤツだ。
リクエスト以外のお土産も『明太子プリッツ』で解決だ。
ついでに『明太子かっぱえびせんBIG』という新作に心惹かれ
それも購入したのは言うまでもない。




アリスアリスはネタを仕込むのが大好きだ。
今回お土産にネタを仕込むことをあらかじめ決めていたのでそれを踏まえつつ購入する。
ここで購入した明太子の結末は後日の章で語ることにしよう。
(アリスアリス達はお支払いの呪文を受けた!諭吉が一人消えた!)


お土産を買い込みいざ出発ロビーへ向かうアリスアリス。
そこに
その日最大の落とし穴が待ち受けていたのだ!



お土産に焼いていったDVDを入れたケースが
X線検査に引っかかったのだ!



『コレハナンデスカ?』
え、えーっと・・・やばい。とてもじゃないがほんとのことは言えないし、
と言って中身をチェックされるわけにもいかない・・・!
ど・・どうしよう???

ここでアリスアリスはその日最大の機転を利かせた!
『そ・・そうだ!!』
『これはプレゼンに使うデータが入ってるのです』



プレゼン・・・とっさに出た言葉とはいえこれほど説得力のある言葉はなかったようだ。
そのままスルーされて無事にフライトできる運びとなったのだ。
(アリスアリスはX線探知ののろいを受けた!精神力が30減った!残り気力20)

フライトはコレまでの人生で一番快適と行ってよかったかもしれない。
ヴェテランパイロットのフライトはやはり快適だ。
着陸態勢に入る前に一瞬激しく揺れたのには肝が冷えたが・・・。


この日最初に某相棒のPOLくんとその友人である同志りょういちに会う予定にしてあった。
待ち合わせは3時半〜4時の間にしてあった。

しかし・・・飛行機は予定より15分遅れて羽田に到着した。
到着時間3時40分。

間に合わない。
絶対。


案の定到着は4時15分過ぎ、それでも笑って許してくれた彼らはやはりナイスガイであった。
しかしアキバで少し高い駐車料金を払っているPOLくんを見ていると
心の中に痛むものがありました。

『ごめんよ、遅れちゃって。』

思っただけなのは言うまでもない。



その後アリスアリスは彼らと一緒にカレー屋に行った。ダジャレじゃない。
うろ覚えだが、
たしか『セーラームーン』に響きが似ていたカレー屋さんだ。
アリスアリスはマトゥーンカリーとナンのセット+ガーリックナン+名犬ラッシーっぽいドリンクを頼んだ。

蝶んまかった。同志りょういちのおごりだった。さらにおいしかった。
ごちそうさまでした!(マジで)
こんなにおいしかったのに店の名前をうろ覚えなのは
私が若年性痴呆気味だからなのは言うまでもない。


そしてPOLくんのお家へ向かう。
途中いろいろなM@Dに使われた音楽をみんなで合唱しつつ向かった。楽しかった。
マツモトキヨシ ザ スーパーで夕飯の買出しをしお酒を買いついに相棒POLくんの家に着く。


『きたないよ〜』と言っていた彼の家。


『大丈夫。ウチの方がもっと汚い。』


フォローになっていないフォローを入れつつ
お土産に買った明太子Aと巨大ようかん+めんたいこプリッツを渡す。
そうそう、
X線探知に引っかかったプレゼン用データも勿論渡した。


彼の家では途中友人某dadaさんが合流し面白くたのしい夜が更けていった。
同志りょういちの描いたナマ絵を見たのが印象に強く残った。
さすが同志。ツボをこころえてる。ってか是非ください(ぇ
コピーして持って帰るつもりだったのだが、
ほかの話にも夢中で気づけば午前5時近く。
後日郵送してもらうことになったのは言うまでもない。

さあ、明日は上映会だ!
9時に某駅前でデスジエンジェルさんとChack’nさんと待ち合わせだ。


・・・・・・・・・・・・・・・


9時?


大変だ、早く寝よう(汗
気づくのが遅かったのは言うまでもない。
(アリスアリス達は休息を取った。気力が20回復した)

続く